【Instagram】今週のInstagram写真まとめ 2017年1月4日〜1月16日

今週誕生日を迎えるNEPPIEです。

ブログの更新が途絶えがちになってしまうので、何かいい方法がないかなぁと思ってました。
で、思いついたのが、Instagramの写真をブログでも紹介するという事でした。

とはいえ、アップする度にブログにもというのはキツイので、週まとめで載せようかなと思ってます。今回は年初めなので、今年アップした写真をまとめて載せます。

今週のInstagram写真まとめ

2017.1.4

お雑煮ばかり食べていたので、たまには変えてみたいとお汁粉に。
ほどよい甘さが体と心を温めてくれました。

ブロガーさん友達がいろんな所で取り上げている心屋仁之助さんの著書。
先日読了しましたが、読んでみていろいろと考えさせられました。
また近日レビューを書きたいと思います。

2017.1.8

彼の地元である八王子で夕食。

八王子はバルが多いので、何度行っても新たな発見があります。
八王子バルは久しぶり。

美味しい料理とワインで素敵な時間を過ごせました。

2017.1.10

iPhoneを7に機種変したのを機会に、今まで使っていたケースをお別れしました。

名残惜しいけど、かなり使い込んだ感があるので全うできたかな。

2017.1.11

逆算手帳が届いた日です。手にした瞬間、ワクワクしてきたのが今でも思い出します。

ブログにも書きました。

2017.1.12

Facebook友達である書家の春陽さんが出したペン字練習帳。
一般的な練習帳と違い、彼女が取り上げた言葉を見るだけでも
書き続けると字が綺麗になるだけでなく、自分自身が幸せになれるというとのことなので、
書き続けていきたいと思います。

2017.1.13

金曜日の夕食は、姉が作ってくれたポークカレーでした。
オーソドックスなカレーを食べたのは久しぶりで美味しかったです(^o^)
今度自分でも作ってみよう。

土曜日の午後は彼とイオンレイクタウンでショッピング。
彼の行きつけ、UNITED ARROWSアウトレットは品揃えが豊富で、見ているだけでワクワクしてきます。
私にも服をプレゼントしてくれて嬉しかったです(^o^)

この後、萬屋おかげさんに行って至福の時間を過ごしました。(写真はまた改めて)

2016.1.16

昨日は山形の和菓子屋さん「かすり家」が今年最初の幸せチャレンジをしていたので、仕事帰りに訪れました。

東海林文明さんからお誕生日どら焼きをいただきました!

最近は外国人客も多く訪れるそうで、メニュー表示には各国の言葉が書かれてました。

Instagramの写真をバックアップしていた理由

前にも書きましたが、Instagramの写真を自動的にバックアップしてました。

写真のバックアップだけでなく、ブログの記事に使う写真をストックするというのもありました。
気がつけば下書きで溜まってるものが多数…^^;。

今年は下書きに残ってる写真を掘り起こして記事にしたり、毎週1回はインスタ記事をリンクしたりというのを形付けたいと思います。

Instagram写真まとめ、不定期でやっていきます。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。