ティップ.クロスTOKYOでハンモックに揺られて、癒やされてきました【私の癒し】

社内イントラにあるコラムに「私の癒し」というテーマを元に、自分自身にとっての「癒し」を取り上げるシリーズ。

前回はマッサージとリフレを取り上げましたが、今回は私が通っているジムで展開されているハンモックプログラムについてです。

「ハンモックリカバリー〜癒し〜」でリフレッシュ

今日は仕事帰りにジムに行ってきました。
久しぶりだからガッツリと身体を動かそうとも思ったのですが、ここ数日アクティブに動いていて、流石に疲れが出てきた感があるので、身体をリカバリーしようと思い、このレッスンプログラムに参加してきました。

ハンモックプログラム

ハンモック プログラム|ティップ.クロス TOKYO 池袋 – 時代に前向きなエンパワーメントパーソンのためのジム

ティップ.クロスTOKYOで展開されているオリジナルプログラムです。

総合フィットネスクラブ初 ハンモックを使った新感覚プログラム
ティップ.クロス TOKYOでは、ハンモックの持つ癒しと運動効果の有効性に着目。
日々の疲労やストレスを速やかに処理し、常にベストな状態を維持することが求められる都市生活者に向けて、カラダとココロの状態を整え、高めるための効果的なソリューションとしてご提案します。

ハンモックというと、外でゆらゆら揺られながら優雅に寝ているイメージがあると思います。
ゆらゆらしている網目状のハンモックで寝ると気持ちいいですよね。
ティップ.クロスTOKYOのハンモックプログラムは、その良さを利用して、リラクゼーションやハンモックを使ったワークアウトを取り入れたものになってます。

ハンモックの特性を活かした”リカバリー(回復)” と “ワークアウト”
手編みで網目状のハンモックは、カラダの曲線や関節・骨の凹凸にも自然にフィットし、ボディ全体をやさしく包み込んでくれます。
そのハンモック特有の揺れや伸縮性、抱擁感を応用することで、メンタル面や深層の筋肉までアプローチ。
空中に浮遊する未体験の感覚を味わいながら、目的に合わせた3つのプログラムを体感いただけます。

フィットネスジムでハンモック?
数年前に始まった時は驚きでいっぱいだったのですが、何度か出てみるうちに身体がほぐれてきてリラックスして乗れるようになりました。

考案者・万菜美さんのブログ。

どちらかというと「伸ばし」のレッスンに出ることが多いのですが、「癒し」の方は身体の疲れを取り、雑念を入れずに呼吸を整えていくのもあり、終わった後は疲れが取れてきた感じがします。

今年4月に入って、池袋店ではハンモックプログラムがかなり減ってしまい残念だったのですが、10月に入って平日夜でもハンモックプログラムが復活していたので嬉しかったです。

今日のジム

今回はジムに入って測定。

ハンモックリカバリー〜癒し〜でスッキリとした後に、ジムエリアに移動して軽くウォーキング15分位してきました。
ハンモックで疲れが取れたのが良かったから、軽く運動してみたくなったのでした。スッキリ。

仕事疲れであまり運動したくないという日には、こういうプログラムはありがたいです。
これからは定期的に参加できるように調整しようと思います。

掘り起こしInstagram写真

【Instagram】池袋駅前にあるいけふくろうたち。ライトアップしていて誇らしげな感じ。#いけふくろう


from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】池袋駅前にあるいけふくろうたち。ライトアップしていて誇らしげな感じ。#いけふくろう
2017年1月18日 @ 08:37

ティップクロスがあるのが池袋なので、池袋駅前で撮った写真を。

今年1月、池袋駅西口広場に飾られていたいけふくろう。今は設置してるのでしょうか。

私の癒しシリーズ

前回の記事はこちら。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。