雨の中の3連敗…明日こそは!

こんばんは。ねぴです。
一日中雨模様だった今日は、仕事が超忙しかったので、神宮第2戦を観戦出来ませんでした(涙。
実は、90%は中止だと思っていたけどもしかしたら…と思って、憲伸ビジターユニをバックに忍ばせ、少しでも早く仕事を上がれるように頑張ってました。その間はネットで途中経過をチェックしてましたが…。


今日は朝倉健太が久々の先発でした。今年こそは期待がかかっていた朝倉でしたが、イマイチの成績でした。今年はもう先発はないかなと思っていたら、最後の最後で先発登板のチャンスが巡ってきました。
スコアで結果を見ると、7回2/3、113球投げて被安打10、三振1、4失点で負け投手になってしまいましたが、朝倉にとって来年への期待と課題が見えた今回の投球ではないでしょうか。
打線も3点入れてくれたけど、首位打者の期待がかかる福留は1本ヒットを打ったものの、3四球。スワローズ青木がノーヒットだったからちょっとだけ近づいた感もあるけど、残り2試合での逆転は厳しいかも。明日も敬遠策を取られるかもしれないけど、なんとかチャンスをものにしてほしいです。もっとも本人はもう一つの目標である「3割30発」を狙っているそうですが。
ドラゴンズが先制し、スワローズが追いつき、8回にドラゴンズが勝ち越しましたが、8回裏。ネット速報を見ていたら、ランナー二人おいて打席には代打「古田敦也」が…。マウンドには朝倉に代わって登板した高橋聡文。何かありそうと心配していたら案の定、古田に同点のタイムリーを打たれました。その後鈴木も打たれてしまい、この回だけで4点入れられてしまいました。
9回が始まった頃、ようやく会社を出る事が出来た私は、とりあえず外苑前駅まで向かいました。携帯で速報をチェックしたら、石井弘寿を責めて1点返してることに気がつきました。なおもランナーをためてバッターはアレックスの場面が表示されてました。もしアレックスがタイムリーかホームラン打ったら、神宮の近くまででも行ってみようと思ったのですが、しばらくしてチェックしたら、アレックスは残念ながら三振でゲームセット。ドラゴンズは粘りは見せたものの3連敗を喫してしまいました…。
家に帰ってスポーツニュースを見ていたら、ヒーローインタビューは古田選手でした。あの同点タイムリーヒットが、彼にとって「1000打点」というメモリアルだったということを知りました。今去就が一番気になっている選手であるので、もしかしたら…という事もあるかもしれないし、ないかも知れないけど、メモリアルについては祝福したいと思ってます。
今日の試合は収穫もあったと思うし、反省もあったと思います。ドラゴンズにとって公式戦も残すところあと2試合。神宮でのドラゴンズ最終戦とナゴヤドーム最終戦。とにかく勝って締めくくってほしいですね。
先発はおそらく、東武東上線沿線出身の佐藤充投手だと思うので、楽しみです。
明日は頑張って仕事を早く終わらせて神宮へ駆けつけなきゃ!
当日は憲伸ユニと、シャオロン・パオロンパペットも持参する予定です。もしお会い出来たらよろしくです。
にほんブログ村 野球ブログへ←他の野球好きブロガーの意見も聞いてみよう

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。