ブログを出先で書くには環境が必要と改めて思った昼休み【ブログ見直し計画】

今日は休みなので、出かけるまでにブログを書き上げようと思っていたのですが、思った以上に大作になりそうなので、その前に昨日インスタからアップした写真でブログ更新します。

いつもはMacBookは家に置いてるのですが、昨日は外でブログを書きたくなったなぁと思い、持参して出勤しました。
会社ではPCがあるし、セキュリティ上の関係で私物のMacを社内では使えないので、お昼休み、MacBookを持ってランチに出かけました。

ブログを更新する為に必要と思ったもの

外でPCを持ち出す上で必要と思ったのは2つ。

  • Wi-Fi
  • 電源タップ

電源タップは事前に充電できていれば1時間位はバッテリーなくても大丈夫ですが、フリーで使える電源タップがあれば安心して使えますね。

Wi-Fiは、自分の場合はJ-COMワイマックスを携帯していますが、建物の中では届かなくて使えない場合もあるので、フリーで使えるWi-Fiがあればなお良しという所です。

で、見つけたのは、会社にも近く、駅の近くにあるタリーズ。

TULLY’S COFFEE

【Instagram】お昼休み、何だかブログが書きたくなって、MacBook Air持参してタリーズに来ました。パスタ食べ終えたので書き始めようと思ってるけど、まったりしてしまって書き進められない^^;。コーヒー飲みつつ少しでも書こうかな。#ブログ更新
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】
お昼休み、何だかブログが書きたくなって、MacBook Air持参してタリーズに来ました。パスタ食べ終えたので書き始めようと思ってるけど、まったりしてしまって書き進められない^^;。コーヒー飲みつつ少しでも書こうかな。#ブログ更新

2017年2月10日 @ 13:54

食べながらMacを打つというのはどうかと思ったので、まずは食事。
パスタセットが美味しかったです。

ブログ書き始め

食べ終わってコーヒーを飲み始めた頃からブログを書き始めました。
ここで書いている下書き記事でアップ予定の写真を紹介。

【Instagram】#pepperworld2017 のイベントペッパーファッションコンテスト。どのペッパーも個性的で可愛いです(^^)
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

1時間じゃ書き足りなかったけど、気づいたことが沢山ありました

先日行ってきたPepperWorld2017の事を書き始めましたが、1時間弱では書き足りなかったです。
でも、いつもは部屋で書く事が多い中、環境を変えてブログを書いていくと集中して書けるのを改めて感じました。

今年はブログを沢山書くことを目標の一つにしているのですが、そのためには更新頻度をアップさせることが必要なので、書くときの環境も考えていきたいと思い始めました。

で、今日午前中、続きを書いているのですが、予想以上の大作になってしまい、まだ書き終えてません^^;。

これから外出するので、帰宅したら続きを書いて行きたいと思います。
(ライブ帰りなので疲れていたら明日にずれ込むかも)

ちなみにあと2本ほど大作(旅日記)を書く予定なので、ブログを書く時間を作らなければ。
頑張ります!

タリーズの缶コーヒー、結構お気に入りです(^^)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。