Merry Merry Christmas! 2006

「天に栄光、地に平和」


Merry Christmas.
2006年、クリスマスおめでとうございます。

皆さんは今年のクリスマスをどのように過ごしましたか?
私は教会でクリスマスのイベントに参加し、友達や家族と和やかな時間を過ごしてきました。
忙しかったけど、充実していたし、クリスマスの喜びを改めて感じるクリスマスになりました。

クリスマスは2000年前、イエス・キリストがこの世に生を受けた日。
というのは毎年知ってるはずなのですが、毎年この時期が来ると不思議な気分になります。
忙しい毎日なのですが、心は穏やかになる感じがしています。
街のイルミネーション、クリスマスソング…穏やかになる理由はいろいろとあると思うのですが、
クリスチャンである私にとってやはり、イエス様の誕生というのをお祝い出来るということが、
心を穏やかにさせる大きな理由になっています。

geralt / Pixabay

心が穏やかでない出来事が起こってる昨今。
世界のどこかで争いは収まらない所があって、全世界が「平和」でなくなってきています。
「命」が大切にされない出来事が起こったりしています。

一人のみどり子の誕生によって、改めて「命」「平和」の事を考えていきたいと思います。
そして、クリスマスが穏やかに、安らかに迎えられる事に感謝します。

皆さんも素敵なクリスマスを…☆。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。