久しぶりの居酒屋あぶさん、ベースボール居酒屋リリーズで野球オフ会。開幕が楽しみになってきました【野球】

img_1020

昨日は野球仲間たちとの遅めの新年会でした。
場所は四谷三丁目にある「居酒屋あぶさん」。

「居酒屋あぶさん」到着しました

私自身は超久しぶりのあぶさん。
20年くらい前、当時イチローがいたブルーウェーブを応援していて、その時の観戦仲間たちとオフ会でよく行っていたのがあぶさんでした。

今回久しぶりに訪れましたが、雰囲気が殆ど変わってないのが嬉しかったです。

あぶさん看板

看板もほぼ当時のまま。

階段を降りる所

階段を降りる所から写真がズラリ。

入口にも写真

入口にもズラリ。

あぶさんといえば

水島新司さんの漫画「あぶさん」から付けられた店名です。

『あぶさん』は、水島新司による日本の野球漫画。1973年から2014年4号まで『ビッグコミックオリジナル』(小学館)にて連載された。酒豪の強打者・「あぶさん」こと景浦安武(かげうら やすたけ)を主人公とする。2014年2月の終了時点では、日本で最も長く連載が続いたスポーツ漫画である。

Wikipediaより

店内には水島新司先生によるイラストも多数あるし、多くの野球関係の写真が飾られてます。
イチローの写真も多いし、店長と交流の深さを感じさせる写真も多く飾られています。
ユニフォームやグッズも飾られていて、タイムスリップした感じでした。

ドラゴンズユニ

ドラゴンズユニも飾れてます。
孝政さん、現場復帰してくれないかなぁ。

生ビール男前、サイズがすごかった!
私はさすがに普通サイズ(ジョッキ)でした^^;

ちょっと見づらいけど、奥にあるのが男前サイズです。

ちなみに前に訪れた時はオリオンビールだったのですが、サッポロ黒ラベルに変わってました。
いつ頃変わったんだろう。聞くのを忘れたけど。

あぶさんの皿と箸袋

あぶさんオリジナルの皿と箸袋がナイス。

サラダ
唐揚げ
ウインナー揚げ

唐揚げやサラダも美味しかったです。

新年会は楽しく盛り上がりました(^o^)
東京ドームでのチケットや今年のハムについてなど、深く楽しい話ができました。
幹事をやってくれた友人(初主催!)、お疲れ様でした。

石井店長と自撮り

店長の石井さんとも久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
再会の自撮りもありがとうございました。
また訪れたいです。

居酒屋あぶさん 店舗情報

居酒屋あぶさん
東京都新宿区四谷3丁目12番地 サワノボリビル地下1階
TEL:03-3341-2525

関連ランキング:居酒屋 | 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅

二次会はベースボール居酒屋

リリーズ

二次会は神田のベースボール居酒屋「リリーズ」に行きました。
観戦後にふらっと行ったり、オフ会をやったりと楽しめる要素一杯ですが、この日は閉店1時間位前に到着したので、ショートバージョンで。

俺のために優勝しろ

入口には勝さんの「俺のために」Tシャツが!(^o^)

カープ梅酒ロック

お通しのプロ野球チップスとドリンク、軽くつまみ、モニターにはプロ野球ニュースのアーカイブ(この日はスワローズ畠山選手の全ホームランをあのBGMで流す「畠山のホームラン」でした)を見つつ楽しんできました。

短い時間だったけど楽しかったです。
今シーズンもリリーズにはお世話になります(^^)
(5月の観戦後のオフ会、早々と予約しました)

ユニフォームコレクション

監督(店長)のブログ、読者登録して読ませていただいてます(^^)

ベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアム

ベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアム
東京都千代田区内神田3-22-10 竹内ビル 2F
03-3254-0185

関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅大手町駅

みなさま、楽しい時間をありがとうございましたー?
プロ野球開幕がますます楽しみになってきてます。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。