2021年も庭の梅が咲き始めてきました。春が近づいているのを感じて写真に撮ってみました【花】

2月ももうすぐ終わり。
少し前まで肌寒いと思っていたら、昨日は暖かくて、外に出た時は暑かったくらい。

昼間、在宅で仕事をしている合間に庭を眺めてみたら、梅の花が咲いていました。写真を撮ってみたので、ブログで紹介します。

2021年2月22日、梅の花が一気に開花

2021年2月22日、庭にある梅の花が一気に咲きだしました。

梅の花

ピンク色の梅の花。初夏になると梅の実が実ります。今年はどれくらい実るかな。

Instagramにも投稿してみました。

白梅

奥の方にある白梅も咲き始めました。

春が近づいている事を実感

2月に入った時はまだ寒くて春はまだ遠いと思っていたのが、気がつけば春が近いのを感じました。

今年はコロナ禍の中で迎える春。昨年同様、賑やかな花見は自粛になりそうだけど、その分、じっくりと花を眺めて、心から愛でていきたいですね。

昨年の梅の写真はInstagramで。

梅の花の記事はこちらもあります!

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。