【フィットネス】Nike Training Clubに出て、自分の体力を痛感しました

久しぶりのジム日記。

木曜日、仕事帰りにジムに行って来ました。
場所はホームの池袋にある「ティップ.クロス TOKYO 池袋」。

2月中は繁忙期で通えず、やっと過ぎたと思った所で風邪をひいてしまい、気がつけば半月ぶりになってしまいました。
チェックインした時、ちょっと浦島太郎状態になってました^^;。

まずは測定。変化は?

ジムに行くと時間があれば測定をします。
数年前からかなり太ってしまったので、ジムに行く回数を増やそうと思いつつ、仕事の忙しさなどからサボりがちになってました。
ただ、食生活を以前より見直すようになって(糖質を今までより抑えるとか)、少しずつ痩せてきました。

今回は体重は少し下がりましたが、筋肉量も下がり、脂肪量が少し上がってしまいました^^;。
理想としては女性らしい筋肉量を保ちつつ、体脂肪量を下げてスリムになることなので、頑張らなきゃと改めて感じた次第です。

ジムに行くときは測ってるけど普段はなかなか測れないので、こんなアプリを使って計測してみようかな。

この日受けたレッスン

この日受けたレッスンは、ナイキ トレーニングクラブ(NTC)

世界のトップアスリートも取り組むトレーニングメソッドをあなたに!「ナイキトレーニングクラブ(NTC)」はマーシャルアーツ・ヨガ・ファンクショナルトレーニングなど様々な要素を取り入れたプログラムです。サーキット形式で各種エクササイズを行う事により効率的な脂肪燃焼や筋力アップの効果だけでなく、機能的(ファンクショナル)なカラダが手に入ります。

音楽に合わせて筋トレをやったり、有酸素運動が入ったり、ラストは腹筋と45分間繰り広げられましたが、キツかったー>_<。
写真に写ってるダンベルは1.5Kgぐらいで何度か使ってるので慣れてきましたが、これにランジとか入るとキツさ倍増に。
ナイキのレッスン受けたのが久しぶりだったので、筋力が前より落ちているのを痛感しましたが、楽しく体を動かせました。

これからも時間作って体を動かしたいと思います。

レッスン中のお供はヴァーム。
水分補給は大切ですね。

筋肉痛は翌日夕方頃から出てきました^^;。

Instagramにアップした写真に付けたタグには、

#まだ筋肉痛は出てない

と書きましたが、仕事が佳境に入る夕方頃から徐々に太もも裏側やお腹あたりが筋肉痛になってきました(笑)。
幸い、歩けないほどではないので、ゆっくり歩いたり、時々ほぐしながら何とか過ごしてます。

今日は昼間はゆっくりと休んで、夕方からの楽しみに備えたいと思います。

せっかく家にいるのなら、家で出来るトレーニングもやってみようかな。

NTCのアプリ、ダウンロードしてるし、前にジムに行った時はフリースペースでやってみました。
今日は家でチャレンジしてみます。

外国人みたいにかっこよくなれるといいなー。

箱根3連覇の青学が取り組んでいる青トレ、気になるー。

ベストセラーズ
¥1,100 (2024/02/18 13:23時点 | Amazon調べ)

長友佑都選手、かっこいい~。
体幹を鍛えるのは女性でも大切ですよね。

こんな感じに着こなしたいなー。

お友達のインストラクターさんがライダーになっているCLAPウェア。
タンクトップ、気になるのがあるので買ってみようっと。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。