今季初観戦記…の前に、パ・リーグの順位予想を書いてみる【きょうろぐ】

開幕まであと数時間。

こんにちは、ねぴです。21日に横浜スタジアムへ行ってきました(上の写真は小さいけどエキベーです
)。ドラゴンズの応援はもちろん、その後のイベントも楽しかったので、今日はその事を書こうと思ってるのですが、その前に閉め切り間際なので…。
【きょうろぐ企画】2007年「ペナントレース大予想大会」パ・リーグ編
に乗っかってみます。
昨年はパ・リーグ開幕戦を見に行ったけど、今回はセ・リーグ開幕戦を見に行くので、今日はエントリ書きとスタジオとフィギィアな1日になりそうです(笑。
ちなみに、きょうろぐは先日リニューアルオープンしたようなので、今年は積極的に参加していきたいと思ってます。
(その前に集計は?の突っ込みはおいといて)
では、いっきまーす。


第1位 福岡ソフトバンクホークス

一番いい感じで補強したのはないでしょうか。新外国人選手は未知数ですが、小久保復帰、多村獲得は大きいですね。古巣でまたはじけるであろう小久保、WBCでお世話になった多村だから、チームにとけ込んでいると思うし。投手陣は鉄壁ですよね。
第2位 千葉ロッテマリーンズ

打力は相当強くなってるように思えます。ズレータを入れたのは大きいですよね。昨年は主力選手がWBCに行った事でやはり調整とチームとしてのまとまりが欠けてしまったけど、今年は落ち着いてペナントに臨める事でしょう。
第3位 北海道日本ハムファイターズ

昨年の日本一チームですが、やはり小笠原、新庄の穴を埋めるのはそうたやすいことではないのでは…。ダルビッシュ、八木が昨年の好調さを持続出来るかにかかってますね。
第4位 西武ライオンズ

松坂大輔の抜けた穴の大きさ…束になってどこまで投手力があげられるかでしょうか。打撃面ではおかわりくん、カブレラ、片岡や赤田あたりがキーマンかなぁ。
それより、例の問題いかんでチーム全体の士気が下げられてしまったら…というところが気になります。
第5位 東北楽天イーグルス

マー君入団でチーム全体が上昇気流に乗っているような感じがしてます。昨年は試行錯誤の采配だった野村監督の手腕も今年あたりから本領発揮される感じも。でもまだこの順位かなぁ。
第6位 オリックスバファローズ

かつては応援していたんですよね。でもどうしても戦力的に厳しいような気がして…。
☆テルくんイラストは、ずたたんさんによるものです。
クライマックスシリーズはホークス、マリーンズは確実に入りそうですが、ライオンズとファイターズは微妙、イーグルスとバファローズはよほどの成績を残さないと…という感じもします。
その前にクライマックスシリーズはどうなるかが気になるけど…。
さて。試合開始まであと2時間を切りました。ペナントが開幕すると、いよいよ春だなぁという感じがしてきますね。
ドキドキしそうです。
順位予想したら、21日の観戦記を書きはじめようかな。
セ・リーグの順位予想は、来週中にアップします。

それではプロ野球ファンの皆様。
今年もよろしくお願いします。
楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
開幕直前!野球を楽しむためのグッズ


野球小僧 世界野球選手名鑑2007


プロ野球パーフェクトデータ選手名鑑 2007 カラー完全保存 (2007)

にほんブログ村 野球ブログへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。