山梨にある金丸文化農園から美味しい桃が届きました。【旬の味覚】

先日、我が家に桃が送られてきました。
その桃がものすごく美味しかったので、紹介します!

山梨にある金丸文化農園さんの桃

山梨は南アルプス市にある「金丸文化農園」。

この農園を知ったのは、立花岳志さん(たちさん)のブログにあるこの記事が最初だったように思います。

今年になってたちさんと交流を持つようになったのですが、6月にさくらんぼ狩りを行うというのを知って参加したかったけど、日程が合わなくて断念。ならばさくらんぼを注文…と思ってたけど既に売り切れとタイミングが合いませんでした。

1ヶ月たち、山梨では桃の収穫の時期になってきました。今度は注文しようと思っていたけど、箱で買うとやはり高い^^;。
とはいえ食べてみたいのでショップをチェックしてみると…

アウトレットの桃」が出ているということを知りました。

アウトレットの桃とは、傷や変形果、小玉、着色不良のものが入っているので、贈答用としてはちょっとというものを限定で出荷しているそうです。
それなので、値段もお得になってます。16個入りで2,000円。

これは注文しなくては!と思い、先週土曜日、ショッピングサイト「BASE」アプリを入れて注文しようと思ったのですが、会員登録に手間取ってしまい、気がつけばSoldOutでした^^;。
Facebookページの投稿を通して園主の金丸さんに「買えませんでした…」とコメントしたら、「アウトレットは毎日出るのでチェックしてみてください」と優しい返事をいただきました。

気を取り直して、18日(月)、海の日の午前中。アプリを通してアウトレット桃の入荷の通知が来たので、速攻注文。今度はバッチリ注文出来ました。

発送された時にコメントが記載されていたのですが…

アウトレット桃のご注文ありがとうございました。
本日発送し明日のお届けになります。
やっとタイミングが合いましたね(^^)
ご利用ありがとうございました。

心遣いが嬉しかったです(^^)
金丸さん、こちらこそありがとうございました。

桃が届きました

そして翌日、無事に我が家に桃が届いたのでした。

桃

箱の中にぎっしりと16個。

桃をいただきます

手にしてみると、プリプリとした感触が気持ち良かったです。

さっそく切ってみました。

切ってる所からみずみずしい香りが…。
口に入れると、甘い味が広がって、本当美味しかったです(^o^)
父も美味しくいただいていたので、喜んでもらえて良かったです。

気になる桃の保存方法

さて、16個あると家族だけでは食べきれないので、姉一家や妹一家、従姉などにもおすそ分けしてますが、それでも余りそう。
なので、保存も考えなければ…と思って調べてみたら、この方法がいいみたいです、
それは、「アルミホイルで包む」。

桃の保存

先に桃を買っていた友人のFacebookでもアルミホイルで桃をくるんで保存する写真をアップしてましたが、この記事を読んで間違ってないと思いました。

私もアルミホイルにくるんで、冷蔵庫の野菜室に保存してます。

美味しい桃、ごちそうさまでした!

金丸文化農園の桃、本当におすすめです。
サマーエンジェルとかも気になるし、来年はさくらんぼ狩りにも行ってみたい。
ありがとうございました!
機会見つけて、お伺い出来たら嬉しいです。

アウトレットの桃はほぼ毎日入荷されるそうなので、気になったら金丸文化農園のFacebookページをぜひチェックしてみてくださいね(^^)。

金丸文化農園について

〒400-0211
山梨県南アルプス市上今諏訪1610

ウェブサイトはこちら。

オンラインショップはこちら。

園主の直さん、ゆっこちゃんのブログ

金丸文化農園の記事は他にもあります!合わせてどうぞ。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。