久しぶりのアドバンスエアロ。エアロビクス楽しい!と再認識出来ました【ジム日記】

TIPNESS東武練馬店

昨日は午後からジムに行ってきました。
前回は遅い時間に行ったので軽めにウォーキングしかできなかったので、今回は時間かけて運動しようと思ってました。

今回行ってきたジムは「ティップネス東武練馬店」

今回はティップネス東武練馬店。
ホームは池袋にあるティップクロスTOKYOなのですが、スタジオのレッスンスケジュールを見て東武練馬にしました。

東武練馬までは自転車で向かいました。
片道2キロ位なので、行き帰りも運動になってます。

TIPNESS東武練馬店

東武練馬にしたのはエアロビクスに出たかったから

今回、ホームの池袋にするか、近所の東武練馬か、それとも他の店舗にするか迷ったのですが、夕方戻る事を考えると近所の方がいいと思ったのと、レッスンスケジュールを見て、ちょうどいい時間にエアロビクスのレッスンがあることを知り、久しぶりにエアロしたいと思い、東武練馬にしました。

ティップネス 東武練馬
17:10〜18:10 アドバンスエアロ 小島真由美IR

小島真由美IRは初めて知るIRさんなので、チェックしてみたら、デイリーエアロにも出ていたのですね。

前回エアロビクスのレッスンに参加したのは3月末の夜でした。
その時のInstagram写真です。

【Instagram】昨日は仕事帰りにジムへ。3月で終わってしまうエアロのレッスンに参加。初級クラスなのに動きに慣れなかった^^;。IRさんの明るさに助けられて最後まで楽しく動かせました(^^)。4月からレッスンないのが寂しいなぁ…(涙)ティップオリジナルレッスンにも参加して気持ちよく汗をかけました。3月も残り少ないけど、体を動かす時間を作っていきたいです。#フィットネス #エアロビクス #4月からの新サービスが気になる


from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

昨日は仕事帰りにジムへ。3月で終わってしまうエアロのレッスンに参加。初級クラスなのに動きに慣れなかった^^;。IRさんの明るさに助けられて最後まで楽しく動かせました(^^)。4月からレッスンないのが寂しいなぁ…(涙)ティップオリジナルレッスンにも参加して気持ちよく汗をかけました。3月も残り少ないけど、体を動かす時間を作っていきたいです。#フィットネス #エアロビクス #4月からの新サービスが気になる
2017年3月22日 @ 09:56

TIPではエアロビクスのレッスンが4月から更に少なくて、自分が出たい時間帯に出られない事が多くなってきました。
久しぶりに参加できそうなのがアドバンスエアロという中上級レベルのエアロビクスで、うまく踊れるか心配が出てきましたが、せっかくなので参加してみようと思いました。

1WEEK CONDITIONINGで調子を測ってみる

到着してまずは測定。
計測は筋肉量アップ、体脂肪量ダウンで標準値。
次に「1WEEK CONDITIONING」で身体の調子を計測。

結果は「L-:動かしながら回復」でした。

計測結果

TRXで筋トレ。じわっと効いてくるのが丁度いい

まずはTRXで筋トレ。

TRX公式サイト
TRX ティップネスサイト内のプログラム紹介

大好評の米国発ファンクショナルトレーニングプログラム「TRX」がさらにパワーアップ!20分間のショートプログラムがあなたのカラダを効率的にゴールへ導きます。 「TRX」は自体重を利用して、筋力・持久力・バランス・柔軟性・体幹を同時に鍛える事ができる画期的トレーニングとして、ハリウッドスターやトップアスリートも実践しています。

TRX®プログラム | フィットネスクラブ ティップネス

20分と短かったですが、結構じわっと汗がでてきました。

エアロビクス、MAXはきつかったけど楽しさを再認識!

「動かしながら回復」と出ていたけど、アドバンスエアロには予定通り参加。

アドバンスエアロは上級レベルの60分間のエアロビクスレッスン。

手振りはあまりないけどクルクル回るのが多くてキツかった。
3ブロックやって、ラストはそれぞれカッティングハーフで繋げてなので、気がつけばどっちを回ってるか分からなくなってしまうけど、楽しく身体を動かせました。

ハードに動かしてきたけど、やっぱりエアロビクスはいい!と再認識しました。最近はエアロビクスのレッスンが少なくなってきてるようで寂しかったので、また機会見つけて参加しようと思います(^^)

テンション上げるためにもウエアを新しく買おうかな。

帰りも自転車で。エアロの疲れが出ていたのでゆっくり戻ってきました。

自転車での移動中、通りがかった道で紫陽花が咲いていて綺麗だったなぁ。

昨日の紫陽花

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。