関東開幕戦:山本昌200勝へのカウントダウン第1弾、勝利ならず…

東京ドームでジャイアンツ対ドラゴンズ戦を観戦してきました。
昌さんが見られると思ってきたのに、到着した時には既にマウンドにいませんでした…(;_;)。
到着する前に打たれてしまい、KOされてしまったとは。

竜3連勝でストップ 東京ドーム4年連続黒星発進
 中日の開幕からの連勝は3で止まった。3日の巨人戦(東京ドーム)、通算200勝まであと9勝に迫った山本昌広投手(41)が今季初先発したが、5回途中で7点を失い降板。打線もふるわず、本職の三塁を離れ、左翼を守る森野将彦内野手(28)の2試合連発の2号本塁打による2点だけで終わり、2?7で完敗した。


今日は急遽チケットを買ったので、バックネット裏側の上から観戦しました。

今日の応援グッズ。パペットたちはお休み。ナゴドで買ってきた「ドアラの手」を付けて応援。
なかなかかわいいです。持ち運びがかさばりそうですが(笑。

うーん、今日は淡白な攻撃だったなぁ。8回、9回で逆転して欲しかった?。
2対7でドラゴンズ、負けてしまいました(>_<)。
昌さんの今季初勝利はお預けになってしまって残念です。
山本昌公式ホームページに、昨日の試合についてこう書いてました。

山本昌公式ホームページより
ボールが高くて
もうちょっと何とかしたかったんですが…。せっかくいいムードで開幕したのに、勢いを止めてしまい申し訳ありません。次の登板までにはきっちり調整します。
2007年04月03日

次回はタイガース戦になりそうですね。得意のトラ退治で初勝利をゲットしてほしいです。
今日は長峰くんかな。観戦できないけど、頑張って欲しいですね。
次回は木曜日観戦予定です。
最後に一言。
レフト巨人応援席、いらないよぉ。

ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。