2020年の桜。桜を眺めて癒やしを感じる今年の春【日常】

3月も気がつけばあと1日。
いつもならワクワクして4月を待ってるのだけど、今年はどこか不安を感じながら過ごしています。

東京では満開になっている桜。歩いている足をふと止めて、何枚か写真におさめてみました。

今年も桜を愛でる春が来ました

Instagramなどにアップした今年の桜の写真を紹介します。

3月19日 もうすぐ満開の頃

3月19日、昼休みに外に出た時、外堀通りの歩道に咲いている桜を撮りました。
3連休に入る前であと半日仕事頑張ろうと思いながら桜を眺めてました。

3月22日 公園で咲く桜

日曜日、地元の公園で撮った桜。16時台で夕日に染まりはじめてきました。

桜まつりは中止になったけど、公園には提灯が付けられていました。

3月26日 満開の桜

飯田橋駅ビル「ラムラ」前に咲いている桜。お堀から出ているように見えます。

ご飯を食べた後に桜の近くに行き散策してました。

どこか不安な思いを感じるからこそ、桜の優しさを感じる春

新型コロナウイルスの影響がずっと続いていて、毎日どこか不安を感じながら過ごしてます。これからどうなるんだろう、そう感じることもあります。

それでも桜は咲く。

今年の桜はいつも以上に優しく寄り添っているような感じがします。

今年は公園に行って花見は自粛になりそうなので、散策しながらのんびり眺める感じでいきたいと思います。

今年の桜の歌

桜の投稿の時には桜ソングを紹介しています。卒業シーズンでもあるので、今回はこの曲にしました。

森山直太朗さんの「さくら」。改めて聴きましたが、ジーンときます。

昨年の桜の記事はこちら

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。