6連敗…我慢の時。

現実逃避している間に、こんな事になっていたとは…。

こんにちは、ねぴです。GW後半戦突入ですね。私は前半戦は土曜日ハマスタ→お祝いオフ、日曜日は教会→メサイア練習(今月12日にコンサートをやるので)→秩父・長瀞でバーベキュー、月曜日は長瀞でラフティングしてきました。ラフティングは、大きなゴムボートで川を下るスポーツで、荒川の上流からボートをこぎながら下ってきました。水しぶきを受けたり、途中川に飛び込んだりして満喫してきました。終わった後は温泉に入り、長瀞そばを食べてきました。

という感じでGW前半を満喫していた私だったので、この間のドラゴンズ戦はほとんどチェック出来ず…。
さらに、1日は仕事→ジムでレッスン&パーソナルトレーニング、昨日は23時近く仕事だったので、携帯でのチェックくらいしか出来ませんでした。
ということで。最近現実逃避している感が強いので(苦笑、レビューを書ける感じではないのですが、やはり書いておこうと思います。昨日は粘っていたんですけどね…。

ウッズ退場、竜6連敗でついに借金 延長11回岩瀬KO
 目の前で巨人5000勝?。悔し過ぎるぜ! 2日の巨人戦(ナゴヤドーム)、中日は2回にタイロン・ウッズ内野手(37)が球審に暴言を吐き退場。主砲を欠いたチームは一度は同点に追いついたが延長11回、守護神・岩瀬仁紀投手(32)が打たれ、3?5で無念の終幕。オレ竜初の6連敗で、ついに借金生活。“連休”はもう十分。竜よ、そろそろ目を覚ましてくれ!

オレ竜泥沼、初の6連敗
<中日3-5巨人>2日◇ナゴヤドーム
 中日守護神の岩瀬が沈み、落合政権初の6連敗が決まった。延長11回、2死一塁からホリンズに三塁打、高橋由に二塁打を浴びて致命的な2失点。今季初めてとなる「2イニング目」に悪夢が待っていた。今季初黒星を喫した岩瀬は「次また頑張るだけです」と力なく話した。

昨日は仕事に追われていたとはいえ、合間合間に携帯でチェックしていました。先発の健太がリードされているのを見た時は、また援護なしか?と思っていたのですが、途中で同点に追いついたのをチェック出来た時には「今日は勝てる!」と思ってました。ところが…。
まさか、岩瀬が打たれてしまうとは…。
iwase070502.jpg
今の時期だから、これで終わったとは思わないけど、6連敗は落合監督になってからは初めてだとか。打線が打てると投手が踏ん張れない(火曜日の試合がそうでしたね)、投手が抑えると打線が打てない、という空回り状態が続いているのが気がかりです。ただ、こういう時はもがけばもがくほどさらに深みにはまりそうなので、今は我慢の時だと思ってます。
でも…やっぱり悔しい?!
今日こそは勝って、上昇気流に乗ってほしいです!
ジャイアンツの5001勝を阻止させて、憲伸!
今日こそ頑張れドラゴンズ!

ちなみにGW後半(今日から)は、メサイア練習→ティップネスでのイベントレッスン、4日から6日まで旅行に行ってきます。場所は…帰宅報告の時か旅先のモブログでお知らせしますね。
それなので、旅行中はドラゴンズを追いかけられないかも(汗。
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。