小笠原今季初勝利、ウッズ3ランでドラゴンズ、連勝街道へ!

旅先で、久々にリアルタイムで勝利を体感しました☆

こんばんは、ねぴです。今日から富山へ旅行しています。友達が住む魚津に行き、その後トロッコ電車で乗って黒部峡谷まで行ってきました。トロッコ電車に乗って1時間20分と長かったけど、車窓からは自然が360度体感できました(携帯が圏外になるくらいの奥地!?)。

黒部峡谷からは滝や川を眺める事ができ、お昼を食べたり行ける所まで行ってみたりして楽しんできました。
明日は金沢に行き、夜は現地の友達と会う予定です。楽しみ♪
で、黒部から魚津の友達の家に戻ってきたあと、夕飯を食べるまで時間があったので、その友達の家(ドラゴンズファン)でJ-SPORTSでドラゴンズ対ベイスターズ戦を見ながらまったりしてました。
予想してなかったけど、旅先で野球TV観戦を楽しめるとは思ってなかったので、嬉しかったです。
そして、結果もいい気分になったのでした。


0705040504sokuho0581_MDE00095G070504T.jpg

中日連勝!ウッズは寺原から雪辱弾 小笠原が今季初勝利
 (セ・リーグ、中日5?2横浜、7回戦、横浜4勝3敗、4日、ナゴヤドーム)6日前の借りを、ウッズが痛烈な形で返した。六回一死一、二塁で高めに浮いた寺原のフォークボールを逃さず、打球は高々と上がって左中間スタンドへ。前日はサヨナラ打、この日は0?0の均衡を破る3ランに「最高の気分」と頼りになる4番は笑みを振りまいた。
 4月28日の横浜スタジアムで、ウッズは寺原に4打席連続三振と徹底的に抑え込まれた。だが「気にしてなかった。寺原はセ・リーグにきて1年目だし、よく見ることが大事だった」と言う。井端のチーム初安打となる内野安打からつくったチャンスで、2試合連続のアーチを架けた。
 五回まで無安打と苦しい試合だったが、今季初登板の先発小笠原も譲らなかった。七回に2点を失い交代したが、六回まで無失点。岡本、岩瀬が反撃を断ち、先発投手に15試合ぶりに白星がついた。
 連敗を6で止めた後の大事な一戦を4番の一発、投手陣の力投と理想的な展開で奪った。落合監督は「3、4番は機能しているだけに後はどうその前後を固めていくか」と話す。前年のセ・リーグの覇者に、少しずつ反撃態勢が整いつつある。

試合終了後のハイタッチやヒーローインタビューも聴けて、いい気分のまま夜の食事に繰り広げたのでした。
(ちなみに今回のグループはドラゴンズファンの観戦仲間たちのグループです)

細かいミスはいろいろとありますが、続けて勝てた事で勢いが再び出てきそうです。明日は誰が先発になるか分かりませんが、今の勢いが続けば3タテお返しも出来そうです。先発投手が久々に勝利投手になったし、岩瀬もいい場面で登板出来たし。
ということで、明日も明後日も勝っていただきましょう。私は携帯とかでチェックしていきたいと思います。
明日も勝つぞ、ドラゴンズ!
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。