連勝街道、さらに続く!(北陸旅行写真付き)

ドラゴンズが勝ってくれると、旅行の楽しさが倍増してきます♪

おはようございます。ねぴです。北陸旅行を楽しみつつ、ブログの更新をしています。昨日は石川まで足を伸ばし、まずは千里浜なぎさドライブウェイで車を走らせてきました。(ミニガブリも堪能させました(笑。)
その後は金沢に向かい、兼六園へ。GWまっただ中というだけあって、賑やかでした。今の時期はツツジが見頃で鮮やかですね。

八重桜もまだ咲いていました。

北陸旅行記は東京に戻ったらまた改めて書いてみたいと思います。今日は雨が降ってるので、荷物を抱えるのがきついけど、気をつけて戻ってきますね。
ということで、昨日のドラゴンズ。旅行中はドラファン観戦仲間と一緒なので、当然途中経過は気になるところ。兼六園にいながらも携帯でチェックしてました(笑。


先発中田が不安定なピッチングをしているのにため息をついたと思えば、孝介、タイロンが続けて2点タイムリーを打てば(この時は車の中で東海ラジオが聞けた)みんなで歓喜。久本が前回とはうって変わってのピッチングを繰り広げるのを知った時は嬉しい気持ちになり、その後携帯チェックしながらドキドキしながら試合終了。ドラゴンズ勝利を知った時は、みんなでハイタッチ!
ということで、旅行もさらに楽しいものになったのでした。
ser301.jpg

落合竜3連勝!逆転打福留「相性いい5月5日」
◆ 連敗の借りは「これから返す」 ◆
 <中日4?3横浜>強烈な打球が右翼線を襲った。1点を追う3回1死満塁、福留のバットが川村の直球をはじき返した。逆転の2点二塁打だ。
 「こどもの日だったんでね。それにこどもの日は相性が良かったんで」
 これで5月5日の通算成績は32打数10安打、打率・313の5打点。記憶が起爆剤となったことは確かだった。
 毎試合、全力プレーを心がけている。それでもこどもの日は特別だ。「子供たちがボクのプレーを見て、1人でも多くプロ野球選手になりたいと思ってくれればいいよね」。福留が常々、口にする言葉だ。だからこそ期待に応えたかった。
 初回1死二塁の好機はカウント0?3から空振り三振に倒れた。「情けない三振したんで、何とかしたかった」と反省し、気合を入れ直した。同じ失敗は繰り返せない。「初球から甘い球が来たら打とうと思った」とすぐにリベンジした。
 6連敗後に3連勝。「(連敗の借りは)これから返していけばいい。これで(チームも)落ち着くんじゃないですか」。福留が全員の気持ちを代弁した。

6連敗した時はどうなるかと思ったけど、連敗が止まって再びいい波が来てるように感じます。中田が最短でKOしたのが残念だけど、久本が勝ってくれたのもホッとしたし、平井くんの復活も嬉しいし、孝介が「チームが落ち着くのでは」と語っている通り、ドラゴンズもさらに上り調子になっていくと思います。
こうなったら…
今日も勝って、ハマスタでの屈辱をナゴドで完全リベンジしてもらいましょう!
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。