井端も朝倉も頑張って、ドラゴンズ快勝!

心配してたけど、さすが鉄人井端!

こんにちは、ねぴです。
今日はいつものようにジムでトレーニングやレッスンをこなしていたので、ドラゴンズ戦のチェックは携帯になってしまいました。で、一番気がかりだった井端選手の症状ですが…
スタメン出場していました!


いやはや、びっくりです。
日曜のドームでは自力で立てないくらい痛がっていたので、どうなるかと思っていました。守備も大丈夫そうだし、走塁もバリバリ。現代の鉄人といえば、タイガースの金本選手が代表格ですが、井端も間違いなく「鉄人」の称号を与えていいでしょう。
…でも、無理だけはしてほしくないです。もし会えたとしたら、運動前のウォーミングアップと終わった後のケアを十分にしてくださいと伝えたいですね。

驚異の回復力だ!中日・井端が走攻守でハッスルプレー披露
 (セ・リーグ、中日4?0ヤクルト、7回戦、中日5勝2敗、15日、ナゴヤドーム)13日の巨人戦では担がれて球場を後にし、前日は松葉づえで病院に向かっていた井端が、走攻守で大活躍。四回に初安打を放つと森野の適時打で先制のホームを踏むと、八回にはダイビングキャッチも披露した。「試合に出ているということは、どこも悪くないということです」。チームが故障者に関して“かん口令”を敷いているだけに詳細は語らなかったが、前日に診断された『左ひざ関節炎』から驚異の回復力。04年開幕からの連続試合出場は469に伸ばした。

先発の朝倉投手。スワローズ戦に強い感じですね。通算36勝中の13勝がスワローズだし、開幕2戦目も快勝だったし。このところ、後半になると打たれるのが課題だったけど、完封出来たことで自信を取り戻したのではないでしょうか。交流戦に向けていい感じで臨めそうですね。
n-bb-070516-02.jpg

オレ竜完封リレーで3連勝
 中日が完封リレーで今季4度目の3連勝を決めた。先発朝倉が7回8安打無失点。2番手・岡本、3番手・鈴木が1イニングずつを抑えた。打線は4回に5番・森野が中前先制打、8回に4番ウッズがバックスクリーンへ17号2ランを放つなど4点を援護。3勝目を手にした朝倉は「粘って投げるのがボクの身上。よく粘れたと思います」と話した。

朝倉“3勝目”「気持ちを切り替えたのがよかった」
 やっぱり朝倉は“ヤクルト大好き人間”だ。初回が無死一、二塁で3回は2死三塁。毎回のように走者を背負い、しかも6回にラミレスの打球が左胸を直撃。にも関わらず踏ん張って7回を投げ、3勝目をマークした。「縫い目は楽勝で残っていましたが、“行きます”と森コーチに言いました。ヒットを打たれて気持ちを切り替えて投げたのがよかったようです」。通算36勝中、ヤクルトから奪った白星は13個となった。

今日は浅尾投手が先発でしょうか。先週先発で勝った自信を糧に頑張って欲しいですね。
スワローズには申し訳ないけど、こうなったら交流戦まで…
勝っていただきましょう!
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ
追伸:
最近トラックバック、うまく送信出来ない場合があるみたいです。ごめんなさい。
トラックバックエラーになることもあっても、時間がたてば特にお知らせがない限り送信が出来ていると思います。
(Livedoor BlogからのTBは迷惑TBと認識される場合があるので、反映が更に遅くなると思いますがご了承ください)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。