7連勝でストップ。ドラゴンズ2位で交流戦へ

ジンクス的にはこれでいいのかも?
こんばんは、ねぴです。今日は昼間出かけていたので携帯で何度かチェックしただけでした。今回のカード、ドラゴンズが2勝して勝ち越しているけど、せっかくなら今日も勝って交流戦に入れたらいいなぁと思っていましたが…
負けちゃいました…。
昌さん3勝目ならなかったのは残念だし、打線も高橋尚の前にあまり打てなかったし、内容としてはうーんなのですが、7連勝したし、ジャイアンツ相手では勝ち越したし、気持ちを切り替えて交流戦を迎えればいいかなぁと思ってます。
それに、首位のままだとまた例のジンクスに陥りそうな気もするし、とりあえず2位でいいかな…と思ってみたりしてます。
ということで…次の記事で「TB企画・狙え三連単!交流戦2007・順位上から3つ&MVP予想大会」を書きますので、良かったらそちらも読んで下さいね。
→エントリアップしました。
ジンクスは健在か!?:TB企画・狙え三連単!交流戦2007・順位上から3つ&MVP予想大会
ドラゴンズにとっては、交流戦は一昨年は「降竜戦」になってしまったけど、昨年は「好竜戦」になってリーグ優勝への道につながりました。今年はいきなり千葉でマリーンズ戦でドキドキな試合になりそうですが、頑張って欲しいですね!


0705200520sokuho0641_KYD01931G070520T.jpg

中日、打線しぼみ連勝止まる 首位を1日で明け渡す
 (セ・リーグ、中日1?5巨人、12回戦、中日7勝5敗、20日、ナゴヤドーム)中日は10三振を喫し、五回の1点のみ。首位の座を1日で明け渡した。五回無死二塁と、九回無死一、二塁で空振り三振した中村紀は「九回は打つんだったら初球だった」と悔やんだ。
 連勝は7で止まったが「チーム状態は悪くない」と高代野手総合チーフコーチ。一時は4ゲーム開いた巨人との差を1ゲームに縮め、投打に上り調子で交流戦に臨む。

【中日】7連勝でストップ、1日天下
<中日1?5巨人>◇20日◇ナゴヤドーム
 中日は巨人に敗れ、連勝は7でストップし、1日で首位から陥落した。先発山本昌は3回に高橋由の9号ソロ、李のタイムリー二塁打で2点を先制されると、小田の犠飛で2?1とした直後の6回には二岡の7号3ランを許した。2発に沈み、今季4敗目を喫したベテラン左腕は「ホームランは2本とも抜けたボールでもったいなかった…」と話した。

ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ 
追伸:
最近トラックバック、うまく送信出来ない場合があるみたいです。ごめんなさい。
トラックバックエラーになることもあっても、時間がたてば特にお知らせがない限り送信が出来ていると思います。
(一部のTBは迷惑TBと認識される場合があるので、反映が更に遅くなると思いますがご了承ください)

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。