痛恨…故郷に錦を飾れず

一発の怖さに泣いた。
こんばんは、ねぴです。早慶戦に続いて2個目のエントリです。本当は書く気力ないんですが、悔しさを忘れないためにも書きます。
満塁ホームランで逆転するのは、野球ファンにとっては劇的であり、興奮する場面だと思います。でも、逆にやられる側にしてみれば、ショック、悔しいの一言に尽きます。今日の対ホークス戦がそうでした。
昼間出かけていて、15時頃、マクドナルドで遅い昼食を取ってたとき、携帯で途中経過をチェックしていたら、満塁で小久保という場面でした。その後なかなかリロードしないので、先に食べてから改めてチェックしてみたら…
逆転満塁ホームラン
…打たれてしまってました。


0706040603sokuho0421_KYD01229G070603T.jpg

中日・中田、地元・福岡に錦飾れず「走者のため方がよくない」
 (交流戦、ソフトバンク4?1中日、2回戦、1勝1敗、3日、ヤフードーム)六回、小久保に満塁本塁打を浴びた中田は、しばらくぼうぜんと打球の方向を見つめた。五回までは3安打無失点と好投していたが「四球とか、走者のため方がよくなかった。内角高めで空振りを取ろうと思ったが…」と残念がった。
 地元・福岡県の出身で、家族が応援に駆け付けていた。勝てばリーグトップに並ぶ7勝目だったが、故郷に錦を飾ることはできなかった。

中田くん、せっかく故郷に錦を飾れる所だったのに、残念です。
次回は頑張って欲しいですね。
しかし、この日は打線も沈黙してました。杉内が良すぎた感じで、1点に抑えられていては勝てませんでした。
ジャイアンツが勝ったのでゲーム差も開いてしまったので、これ以上開く事がないように、明後日からのオリックス戦では着実に勝って欲しいです。
オールスターゲームファン投票開始!

ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ 

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。