首位へあと1ゲーム差

いよいよゲーム差1まで近づいてきました。
 
こんにちは、ねぴです。
今週末に甲子園に行くよていなのに、台風4号の動きによっては試合どころか、旅行に行く事自体が難しくなったらどうしようと今から心配しています。てるてる坊主を何個位作ればいいかなぁ。
今週も梅雨空で試合が出来るか心配していたのですが、火曜の平塚、昨日からのハマスタと開催しているのでホッとしてます。試合もいい感じに勝っていて嬉しいですね。昨日も小笠原投手や中村紀洋選手の活躍で勝ってくれたし。


ser301-2.jpg

中日・中村紀の活躍で横浜に連勝 首位奪回は目前
◆ 宿敵・巨人と1ゲーム差に ◆
 <中日3?1横浜>先手必勝。雨模様での試合とあって中村紀の頭には、この4文字しかなかった。2回1死二塁。カウント2?3からファウルで3球粘ると、129キロのシンカーをコンパクトに叩き投手の足元を鮮やかに抜いた。
 「コースを丁寧についてきたのをファウルできたのが…。最後に一番甘い球がきました」
 絵に描いたような先制タイムリー打だけに、自画自賛するように目を細めた。
 前夜は1999年以来となる犠打を決めた。このように最近、目立っているのがチームプレーをすべてに優先させる姿である。フルスイングをトレードマークにした昨年までなら、2回の打席でも間違いなく一発狙いに出ていたことだろう。
 ダメ押し点には結びつかなかったが、9回に見せたチャンスを広げる流し打ちも光った。
 「ああいうところに飛び出したのはいい兆し。自分の成績を度外視してドラゴンズのために貢献し、勝ち続けたい」
 ノリの活躍で落合竜は横浜を撃破。3・5差と突き放し、宿敵巨人との差も1とした。指定席の奪回も時間の問題のようだ。

昨日は比較的早く家に戻れたので、ヒーローインタビューを見る事が出来ました。
この日のヒーローは小笠原投手でした。カッコいいですね☆
n-bb-070712-01-ns.jpg

中日、天敵・土肥攻略で巨人に1差/速報
<横浜1?3中日>◇11日◇横浜
 中日が今季3戦3敗だった天敵・横浜土肥を攻略。連勝で球宴前の貯金ターンを決めた。2回、1死二塁で中村紀のタイムリーで先制すると、6回には1死一、三塁で井端の2点タイムリー二塁打でリードを広げた。6回途中1失点で5月31日以来となる自己最多タイの5勝目を挙げた先発小笠原は「余計なことを考えないように、粘り強く投げることを心がけた。5勝できたのはうれしいですけど、まだ終わっていないので、与えられたところでしっかり投げたいです」と話した。巨人が阪神に敗れたため、その差は「1」となった。

小笠原が自己最多タイの5勝目 身上の粘りを発揮
◆ 低めに集め修羅場を切り抜ける ◆
 左腕・小笠原が身上の粘投で5月31日以来となる白星をマークした。初回に2死一、二塁を背負えば、5回も2死二、三塁という場面を迎えるなどハラハラドキドキさせたが、そこからが真骨頂。低めに球を集め修羅場を見事に切り抜けた。「余計なことを考えず、とにかく粘ることだけを考えて投げました」。6回に1点を献上して交代したものの、自己最多タイの5勝目とあってホクホク顔だった。

さすが5月の月間MVPを取っただけありますね。6月は勝ち星が付かなかったけど、昨日の勝利で自己最多タイの5勝目をあげ、この調子だと2桁勝利も目指せる所にいるのが頼もしいです。
さて。ジャイアンツが昨日も負けたため、首位とのゲーム差が1まで迫ってきました。こうなったら、今日も勝って、一気に首位になってしまいましょう!
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
夏休みのマスコット交流が決まり始めました。ドアラは夏も大活躍☆
ハマスタは週末なので、時間を作って駆けつけたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ 
今週末は甲子園遠征予定…だけど、台風が心配。

【追記】
最近、当ブログへのエントリにTBが出来ないという指摘を何人かの方からいただきました。
スパムTBが多いと正常なTBも受信できないらしいです。
先ほど、ドラファンブロガーのまこえぬさんより対処法をいただいたので、近いうちにトライしてみたいと思ってます。>ありがとうございました。
取り急ぎ、迷惑TBを随時空にして対処していきたいと思いますので、時間を置いて再度TBしていただけると助かります。
お手数をおかけてしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。