NEPPIEの好奇心Blog。

帰宅前にジムトレ。疲れ気味で軽めな運動でしたが、継続してプチトレーニングしようと決めました。【フィットネス】

Sponcerd Link

昨日、仕事帰りにジムに行ってきました。
先週土曜日に行って以来なので、5日ぶりになります。

ティップクロスTOKYO池袋に来ました

今回もティップクロスTOKYO池袋店に来ました。
自分にとってはティップネス時代から10年近く通ってます。

ティップ.クロス TOKYO 池袋 – 時代に前向きなエンパワーメントパーソンのためのジム



今日の体の調子

1 WEEK CONDITIONING | フィットネスクラブ ティップネス

「L- 動かしながら回復」

疲れが残っている感じ^^;。
激しい運動をするより、ゆったりと動かして体をほぐしていく事を心がけようと思いました。

今日の運動

計測の後、今回はティップネスのアプリに入っているメニューをやってみました。とはいえ全部やる時間はないのでいくつかピックアップしてみます。

アップライトバイク。
ウォーミングアップ向けのバイクよりは強度が高い感じです。

15分くらいバイクに乗っていたのですが、ペダルを漕ぐのが少し重く感じました。
ちょっと疲れ気味なのかも。

TRXコンボ。

TRXを使っていろんな動きを組み合わせてトレーニングしてみました。

バランスボールを使って2種類のトレーニングをやってみました。
そういえば、随分前にバランスボールを買ったのに、使ってない^^;。

ジムに行けない時もトレーニングやってみよう

仕事していると、ジムに通う時間がなかなかないのが悩みどころ。
でも、トレーニングをやって思ったのは、ジムに行けなくてもトレーニングは出来るという事でした。

たまたま昨日、Yahoo!ニュースで見つけた記事が気になりました。
これを読んでいたら、家でも出来るトレーニングがあるなぁと思い、リツイートしました。

家でもプチトレーニングをやってみよう。
時間も数分と短く、でも出来るだけ毎日続けてみよう。
たとえば腕立て伏せ1回だけでも毎日やるとか。

少しでもいいから毎日体を動かす機会を作ることは大切だなぁと感じました。
プチトレーニング、楽しみながら続けたいです。

ジムでも、家でも出来るTIPNESS

ティップネスのアプリでは、家でもトレーニング出来るように出来ています。
こちらはジムエリア用ですが、家でも出来るメニューも出てきます。

TIP-TAP@Base

無料
(2017.08.04時点)
posted with ポチレバ

こちらは生活を見守っていくアプリ。

TIP-TAP

無料
(2017.08.04時点)
posted with ポチレバ



via PressSync

Minako Seki
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
The following two tabs change content below.
Minako Seki
Minako Seki
フロントエンドエンジニア株式会社モーク・ワン
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の出来事ランキング

このエントリを読んで気に入ったら、いいね、クリックしていただけると嬉しいです♪

Sponcered Link
Minako Seki by
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA