奪取再び!

さすが健太、さすが岩瀬。
こんにちは、ねぴです。一昨日は悪夢の負けで首位転落してしまったけど、昨日はしっかりと勝ってくれました。地方で勝ち続けてる健太がナゴドに戻っても勝利で、打線も孝介がスタメンから外れていてもしっかりと打ってくれるし、最後は岩瀬が一昨日の悔しさを晴らしてくれる投球で、わずか1日で再び首位に返り咲いてくれました☆


ser301-5.jpg

中日・朝倉“ヤクルトキラー”再首位奪回導いた!
◆ 8回2失点 ◆
 <中日3?2ヤクルト>これぞ朝倉という投球で落合竜を2日ぶりの首位奪回に導いた。4戦3勝(1敗)の“ヤクルトキラー”らしく8回5安打2失点。奪ったアウト数24個中、自慢のシュートと力のある直球を武器に内野ゴロを15個と“らしさ”も十二分に見せつけた。「自分の持ち味が出ました」と自然と笑みがこぼれた。
 見せ場は1点リードの8回2死二塁だった。相手は初回に左中間に先制二塁打されたガイエル。「シュートが真ん中に入ったのを打たれた」と反省が頭の隅にあった。マウンドに来た落合監督に「ガイエルと勝負するのか宮出と勝負するか」と聞かれた。朝倉は「敬遠するよりは次のバッターだと思っていた」と勝負を決めた。「低め、低めを意識した」。カウント1?2から内角への141キロ直球で一ゴロに抑えピンチを脱した。
 ヤクルト戦では今季初めての自責点を記録したものの、4連勝で今季7勝目をマークし通算40勝を達成。V戦線を走るチームで、頼れる右腕が波に乗って来た。

健太はスワローズにも強いんですよね。昨日は2点打たれて初めての自責点を記録したけど、ここで落ちない所が今年の強さを感じます。今のドラゴンズで一番頼れる投手といっていいでしょう。
KFullNormal20070718081_m.jpg

ウッズの二ゴロで中日首位奪還!
 【中日3—2ヤクルト】勝ち越しの1点はウッズの二ゴロで奪った。前夜の逆転負けを引きずらずに、しぶとく試合をものにした落合監督は「展開といいスコアといい、やっとうちらしい野球になってきたのかな」と振り返った。右ひじ痛の福留が、2試合連続で先発落ち。荒木が戻れば福留が故障と、なかなかベストの布陣が組めない中でも再び首位奪還。指揮官は「これだけ底(の状態)を走ってて貯金持ってるんだから。爆発したら手がつけられなくなる」と不敵な笑みを浮かべた。

荒木がようやく戻ってきたと思ったら、今度は孝介が右肘通でスタメン落ち、とベストの布陣が組めない状態のドラゴンズ。それでもこの位置にいるというのはさすがの一言。監督も言ってるように、ベストのメンバーが揃い、爆発したら一気にいくことでしょう。それまではゲーム差0?1くらいで行ったり来たりという感じかも。
私は仕事があったので、リアルタイムではmixi携帯チェックだったのですが、岩瀬が出てきたとき、ドラゴンズコミュでの書き込みがすごかったです。岩瀬があと1人という時、
「東京から!」
「愛知から!」
「長野から!」

…と全国のドラファンのミクシィメンバーの書き込みが続きました。岩瀬に向けてみんなで応援している姿を感じ、まるで投げている様子が目に浮かぶようでした。
みんな、岩瀬を信じていたんですよね。
プロ野球ニュースでは平松さんが岩瀬の投球を見て、後半戦に不安を残す投球と言ってました。確かに全盛期とは違う感じはするのですが、それでも抑える所は抑えてしっかりと勝つのだから、絶対的守護神であることには変わりないはないでしょう。
さて、今日がオールスター前ラストの試合。しっかりと勝って、いい感じで後半戦に向かって欲しいですね!
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
ゆかたデー開催中。
きょうは「だいな そうえもん」殿も登場するそうで。楽しみだなぁ☆

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ 
【追記】
最近、当ブログへのエントリにTBが出来ないという指摘を何人かの方からいただきました。
スパムTBが多いと正常なTBも受信できないらしいです。
先ほど、ドラファンブロガーのまこえぬさんより対処法をいただいたので、近いうちにトライしてみたいと思ってます。>ありがとうございました。
取り急ぎ、迷惑TBを随時空にして対処していきたいと思いますので、時間を置いて再度TBしていただけると助かります。
また、Livedoor Blogなど一部のブログでは迷惑TBにはじかれることがあり、承認が少し遅くなることがあることをご了承ください。
お手数をおかけてしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。