気持ちいい!首位ターン

首位で折り返すと気持ちいいですね☆
こんにちは、ねぴです。昨日は仕事帰りにジムに寄ってエアロビクスを楽しんできました。帰りが遅くなってしまうけど、ひと汗流して帰ると気持ちいいんですよね。で、エアロビクスにはいろんな動きがあるのですが、正面の動きだけでなく、ターンが入った動きがあると華やかな感じになります。今度の日曜日は午後から「デイリーエアロコンテスト」に参加するので、気持ちよくターンしたいと思ってます★

さて、ターンといえば(←こじつけ(汗))、ドラゴンズも昨日勝って首位ターンで前半戦を終わらせましたね。いつものように携帯でチェックし、家でニュースを見て改めて振り返るという感じだったのですが、昨日は投打がいい感じにかみあった試合だったようで良かったです。

ウッズ連発だ!竜優勝ターン 過去10年、前半戦1位チームがセ制覇
 球団史上初の連覇を目指す中日が2年連続の首位ターンを決めた。前半戦の最終戦となった18日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)、主砲のタイロン・ウッズ内野手(37)が先制の犠飛に2打席連続の24、25号本塁打、計3打点を挙げる活躍をみせ、8?2で快勝した。2位巨人は阪神に敗れたため、ゲーム差は1。19日から球宴休みとなり公式戦は一時中断、24日の阪神戦(同)から再開となる。
 右に左に軽々とスタンドまで白球を飛ばした。前半戦最後の夜に、ウッズが豪快な2発締め。一時の不振からの完全復活を見せ、チームを首位ターンへと導いた。

中日ウッズが連発で締めた!2年連続首位ターン
◆ 今季最多タイ貯金「10」 ◆
 <中日8ー2ヤクルト>
ウッズの季節がやってきた。前半戦最終戦、2年連続首位ターンを決める2発の“特大花火”を主砲が打ち上げた。
まずは同点の4回だ。先頭・荒木が中前打で出塁も二盗に失敗。井端も三振。その嫌なムードをウッズが吹き飛ばした。勝ち越しの24号ソロを左中間にドスンだ。
「グライシンガーはいいチェンジアップを持っているけど、きょうは調子が悪くて真ん中に入ってきた」。迷うことなく振り込んだ。
グライシンガーには今季9打数無安打4三振と封じ込められていた。だが、初回1死一、三塁。直球を先制の右犠飛にしたことで自分の調子の良さを確信した。
そして6回。142キロの直球を今度は右翼に25号ソロ。今季、早くも4度目の2打席連発。「オレは力強く打つことができると打球は右方向に飛ぶ。タイミングとしてはパーフェクトだった」。3打数2安打3打点に満足の笑みを浮かべた。
6月は来日以来初の月間ノーアーチだったが、気温の上昇とともに調子も上がってきた。「オレの出身地はフロリダ。とても暑い所なんだ。だから暑い夏は好きなんだ」。7月は13試合で5本塁打。日本の夏はウッズの“花火”の季節だ。
主砲の活躍で今季最多タイの貯金10。2年連続の首位ターンも決めた。落合監督は「勝負事は逃げるのが鉄則?鉄則ですよ」と言い切った。もう首位を譲る気はない。

打つほうはタイロンが2本打つなど大活躍。暑い季節に向かってますます加速してきそうです。
投げるほうは小笠原投手がしっかりと抑えてくれました。
これで前半戦が終わったわけですが、今年のドラゴンズは選手が全て揃っているという状態とはいえない中で、首位になっているんですよね。誰かが出られなくても、調子よくなくても代わりの選手が出てきたり、カバーしてくれたりしている。トータル的な力が一番揃っているということでしょう。これで孝介や昌さんが戻ってきて、フルメンバーが揃ったら…
とんでもなく強くなりそうです!

今日からはオールスター休み。リフレッシュして後半戦を迎えてほしいですね。
そしてフレッシュオールスター、オールスターゲームに出る選手達は思い切り楽しんでプレーしてほしいです。

ゆかたデー最終日は、恐竜大陸のキャラクター「だいな そうえもん」殿が大活躍でした☆

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。