祝・憲伸100勝!

憲伸、100勝おめでとう!

こんにちは、ねぴです。ブログ久しぶりになってしまいました。観戦記に力を入れすぎたからかも(汗。
今週は仕事も趣味もいろいろとあって忙しかったのです。
野球以外でヒットだったのは、「レ・ミゼラブル」初鑑賞と初めてのイントラさんによる中上級エアロレッスンに参加出来たことでしょうか。また改めて感想を書きたいと思ってます。特にレミゼ。20周年の年月を積み重ねて深みとすごみがあるミュージカルを体験出来て本当嬉しかったです。

昨日は仕事が終わるのが遅くなってしまい、ハマスタ観戦は出来ませんでした。携帯でチェックしてみたら、打線は大当たりで大量得点をあげ、先発の憲伸は打たれながらも要所をしっかりと抑えるピッチングのようで、一安心。
試合もドラゴンズ勝利で、憲伸は通算100勝達成!やったー!


ser301-2.jpg

中日・川上「100勝」達成!球団史上3位のスピード
◆ 史上124人目「内容的には微妙ですね」 ◆
 <中日13?5横浜>歴史を刻んだ。史上124人目、中日では97年の山本昌以来、10人目の快挙を達成した。
 「本当にうれしいですね」。川上は花束を手にしたヒーローインタビューで最高の笑みを浮かべた。
 前回、7月26日の阪神戦(ナゴヤ)で敗戦を喫してから伸ばしたヒゲ。投球だけでなく、見た目もワイルドにイメチェンした男が魂のこもったボールを投げ続けた。4回、村田に中越え本塁打を浴びるなど7回を7安打2失点。「内容的には微妙ですね」と、苦笑いしたが横浜のエース・三浦に投げ勝っての100勝に価値がある。
 プロ入り10年目。98年のルーキーイヤーに14勝(6敗)を挙げ新人賞。しかし3年目は右肩痛などで2勝。03年には右肩関節唇損傷で4勝止まり。「ケガした時はプロのピッチャーでは無理と思って、ピッチャーを辞めて思い切って野手に転向しようかなと思った。そういうことを考えれば価値のある1勝ですね」
 だからこそ1つの白星を、ただの1勝に終わらせず次へのステップにしてきた。
 「どうやって1勝できたかという出来事の積み重ねが大事なんです。1勝は甘くない」。頭と体に蓄積した自身のデータを最大限に生かしマウンドに立ってきた。「ここ数年はケガをしない体を作ってくれたトレーナーや周囲の方々に感謝です」と裏方への感謝も忘れなかった。
 エースとしての“美学”は完投だが、13得点の援護を受け7回で降板もベンチが先を考えてのこと。落合監督は「エースだもん。エースが壊れたら先に進めない」と頼もしい右腕に最敬礼した。
 「次の目標?101勝です」。その一歩が大事なことをエースが一番知っている。

憲伸100勝 幸せの無精ひげ 竜打爆発13点援護
 おめでとう!! ケンシン。中日は3日の横浜戦(横浜)で、エース川上憲伸投手(32)が今季9勝目をマーク、通算100勝(64敗)を達成した。プロ10年目、一度は野手転向すら考えた男が初志貫徹で大台を突破した。これを弾みに、優勝へ正念場の夏を勝ち抜く原動力になってくれ。
◆7イニング2失点 
 歩んできた道は間違っていなかった。節目のプロ100勝。記念の花束を受け取り、華やかなヒーローインタビューを受けながら、川上が感慨深げに語った。
 「一時はピッチャーをやめようかと思った時期もありましたから。それを考えれば、すごい価値がある100勝だと思います」
 本気で考えた。「ケガをしていたころは野手に転向しようかと…」。野手がうらやむ打撃センスがあるがゆえ、悩んだ。そこであきらめていたら、100勝など遠い夢。才能を埋もれさせたまま終わっていた。
(中略)
◆今季9勝目 
 今季9勝目となり、4年連続2ケタ勝利に王手をかけた。10勝を懸ける次回登板は来週後半、巨人との首位攻防戦が予想される。次の目標は? とマイクを向けられ「101勝です」と、言い切った。エースの白星の積み重ねが、連覇への道筋をつける。

憲伸、気がつけばあごにヒゲが生えていたのにびっくりでした。ワイルドさが更に増して、投球にもすごみを増した感じになったのでしょうか。引用した中スポの記事を読むと、一時は野手転向も考えていたというのにはびっくりでした。確かにここ数年「隔年エース」というありがたくない言葉を言われたり、故障で1年を棒に振った事もあったことを考えると、ここまでたどり着くまでの長さを改めて感じますね。
憲伸の日記が楽しみです☆

さて。
今日、観戦に行ってきます。
土日はハマスタにドアラ、シャオロン、パオロン、チアドラゴンズが来場します!
YYパークでは16時半からステージがあるようなので、しっかりと見て行きますね☆
今日も明日もいい流れで勝ち続けてほしいですね!
(打ちすぎて反動が来なければいいのだけど…)
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ 
【追記】
最近、当ブログへのエントリにTBが出来ないという指摘を何人かの方からいただきました。
スパムTBが多いと正常なTBも受信できないらしいです。
取り急ぎ、迷惑TBを随時空にして対処していきますので、時間を置いて再度TBしていただけると助かります。対処法も聞いているので、近いうちにトライしてみます。
また、Livedoor Blogなど一部のブログでは迷惑TBにはじかれることがあり、承認が少し遅くなることがあることをご了承ください。よろしくお願いします。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。