堂上兄、初のナゴドお立ち台!

お兄ちゃん、初々しいね。

ハマスタYYパークでのパオロン。超かわいい♪
こんにちは、ねぴです。今日は立秋なのですが、東京は今日も暑いです。甲子園も今日から始まるので、野球三昧な夏になりますね。仕事があるとリアルタイムで甲子園見られないけど、注目していきたいと思ってます。また改めてエントリするかも。
さて、ドラゴンズ。
昨日も忙しくてリアルタイムでのチェックが出来ず、携帯チェックでした。途中まではカープがリードしていたのですが、ラッキー7、ミクシィのドラゴンズコミュでの実況が大盛り上がりになってるのでどうなってるのかと見てみたら…。
堂上兄さんがタイムリーを打って!その後も井端、ウッズ、森野、ノリが打ち続け、気がつけば5点挙げて逆転したとのこと。仕事が忙しかったけど、思わずガッツポーズをしそうになりました。
試合は逆転勝ちで連敗をストップしたのでした。


ser301-3.jpg

中日・堂上剛が“劇勝演出”初のお立ち台に笑顔
◆ 福留の穴を埋める大活躍 ◆
 <中日6?3広島>夏真っ盛りでも本人にとっては春満開だろう。終盤イッキ5点。連敗を止める大逆転劇を呼び込んだのは、初のナゴヤドームお立ち台に上った4年目・堂上剛だった。
 「あっちの方向に打っていれば、いつかはヒットになると思った」
 2点を追う7回無死一、三塁から4球左翼線へのファウルで粘った後の7球目。遊撃と左翼の間に落とした執念の一打で1点差に迫った。その後、井端、ウッズ、森野、ノリが連続タイムリー。若手の勢いに乗せられるようにベテランが打点を重ね、勝負を決めた。
 フレッシュ球宴では周囲の選手が白い歯を見せる中「1軍へのキッカケにしたい」と真剣なまなざしを向けていた。3タコに終わった試合後は「全然ダメ」と本気で悔しがった。マジメすぎるほどマジメ。だが、そんな愚直さを「ガムシャラにやってほしい」と落合監督は買う。福留が右ヒジ痛で抹消された7月24日以降12試合で32打数14安打2安打、打率・438。7試合連続となった先発出場では27打数12安打6打点、打率・444。「旬だよ、旬。バットスピードが速くなった」と高代野手総合コーチも絶賛。04年8月7日・広島戦以来の「偵察隊」を配しても堂上剛のスタメンは“不動”だった。
 「(福留は)間に合わない戦いをしている。それで堂上はチャンスをつかんだ」と指揮官。先月7月31日には2年目・新井がV撃を放った。主砲不在は大きいが、同様に若手の台頭も大きい。

堂上選手、フレッシュオールスターではヒットが打てずに悔しがっていたけど、その悔しさがその後1軍で奮闘するための大きな力になってますね。孝介の怪我で空いたポジションに入れるのも、日頃のがむしゃらさが実ったといえるでしょう。
ジャイアンツが勝ち続けている今、ドラゴンズは負けられない戦いが続くでしょう。その中で堂上選手の役割も更に大きくなると思います。がむしゃらさを持ち続けて頑張ってほしいですね。
今日も勝って連勝と行きましょう!
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
今日はスライリーとそうえもん殿が来場。にぎやかになりそうだなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ 
【追記】
最近、当ブログへのエントリにTBが出来ないという指摘を何人かの方からいただきました。
スパムTBが多いと正常なTBも受信できないらしいです。
取り急ぎ、迷惑TBを随時空にして対処していきますので、時間を置いて再度TBしていただけると助かります。対処法も聞いているので、近いうちにトライしてみます。
また、Livedoor Blogなど一部のブログでは迷惑TBにはじかれることがあり、承認が少し遅くなることがあることをご了承ください。よろしくお願いします。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。