佐野元春&H.K.B.ツアー2008「Sweet Soul,Blue Beat」決定!

来年の冬、元春とHKBに逢える!

こんばんは、ねぴです。連日のクライマックスシリーズ観戦で、日曜以降さすがに疲れが溜まってきたので、昨日はティップを休んで、リフレトロジーをしてきました。オイルリフレで気持ち良かったです。25分はあっという間だったので、今度は長い時間かけてやってみようかな(-.-)zzZ。
今週は日本シリーズが始まるまでの間は静かな感じですね。
メジャーではワールドシリーズはレッドソックス対ロッキーズに決まり、松坂対松井の元同僚対決が見られるという楽しみが出来ました。
という訳で、今週はブログのネタをどうしようかと考える毎日です。…って、その前にやることが沢山あるのですが(^_^;)。


で、mixiの方には「どうぶつの森」を始めたという事を日記に書いたのですが(ブログではまた改めて)、ブログでは久々に佐野元春さんの話題で行きます。
アルバム「COYOTE」発売から数ヶ月たった今も、ポエトリー関連2作品がリリースされ、母校である立教大学の講師になるなど話題が出ているのですが、ファンが楽しみにしているツアーがいつやるのかのアナウンスがなかったので、気になっていました。
 
しかし10月に入り、ついに発表されたのでした。

佐野元春&H.K.B.ツアー2008「Sweet Soul,Blue Beat」
2008/1/22(火)伊勢原市民文化会館 開演19:00
1/25(金)熊本県立劇場・演劇ホール 19:00
1/26(土)中津文化会館 17:30
2/*1(金)札幌市教育文化会館 19:00
2/*4(月) 青森:青森市民ホール
2/*6(水) 山形:山形市民会館
2/*7(木) 仙台:仙台電力ホール
2/10(日)みかぼみらい館 18:30
2/14(木)岡谷市文化会館 19:00
2/15(金)東京エレクトロン韮崎文化ホール 19:00
2/17(日)神奈川県民ホール 18:00
3/*1(土)愛知県勤労会館 17:30
3/*5(水)那須野が原ハーモニーホール 18:30
3/*7(金)広島アステールプラザ 19:00
3/*9(日)大阪フェスティバルホール 17:00
3/19(水)川口総合文化センターリリア 19:00
3/21(金)明石市立市民会館 19:00
3/23(日)海津市文化会館 18:03/25(火)都城市総合文化ホール 19:00
3/26(水)福岡市民会館 19:00
※東北地区と東京地区公演も予定。

MWSにもライブ情報がアップされているのですが、同時に「ハートランドからの手紙」もアップされてました。
超カッコいい元春が観られます。必見!

2008年、新年早々、佐野元春が動き出す。結成10周年を経た盟友ザ・ホーボーキング・バンドと共に再び全国ロードへ出る。強度のロックンロールと卓抜なソングライティングで80年代、90年代をサバイバルしたロッカー、佐野。近作のアルバム「THE SUN」、「COYOTE」は、日本語ロックの一つの到達点を示す傑作となった。今回の新ツアー ‘Sweet Soul, Blue Beat’ では、新作からの曲を披露しつつ、佐野元春オールタイムベストとでも言うべく80’s、90’s のエヴァーグリーンなマスター・ピースを揃えたセットリストとなる。タフ & クール、ヒューマン・タッチな佐野元春ライブ。熱心なファンはもちろんのこと、久しぶりに観る人、初めて観る人にとっても最高に楽しめるロック・ショウとなるだろう!

気になるバンドは「COYOTE」バンドではなく、HKBというのも興味深いです。
果たしてどんなテイストになって音を作り出していくのか、楽しみにしたいです。
右に貼っているブログパーツも気がつかないうちにバージョンアップされていたし、これから注目していきたいですね。
ポエトリー作品についての感想は改めて、ということで。

ここまで書けばCoyote Boyも出てくるかなぁ。

にほんブログ村 音楽ブログへ 

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。