日本一の余韻の後は…今日からアジアシリーズ!

また戦いモードが始まります!

ご無沙汰してました。ねぴです。
優勝の余韻に浸りつつ、2週間前から引きずってる風邪と戦いながら(!?)何とか毎日過ごしてます。体調は何とか大丈夫なのですが、咳が残るのがつらいですねー。皆さんも気をつけてくださいね。
さて、今日からアジアシリーズが始まります。日本一になって力が抜けそうになってたのを引き締めなおして、応援していきたいと思います。(でも決勝戦は用事があって観られないのが残念…)

落合監督アジアシリーズでもオレ流
 中日落合博満監督が「オレ流」を貫いた。6日の監督会見で、すでに帰国した4番・ウッズの代役を聞かれて「明日(7日)の練習を見て決めます」と話していたが、7日、同じ質問に「明日(8日)決めます。一晩寝て起きたら体が動かないケースもあるので、明日の(試合前)練習を見て決めたい」とかわした。

先発は誰になるのかなぁ。初戦なので憲伸のような気もするのですが、監督のことだから変えるような気もするし…気になってます。
初戦は観戦するので、しっかりとチェックしていきます。
ところで、守護神・岩瀬投手は11月10日が誕生日だそうですね。今までならこの時期はキャンプ中だったのですが、今年は違います。
n-bb-071108-02-ns.jpg

中日岩瀬、33歳“初仕事”はアジア制覇
 中日岩瀬仁紀投手(32)が「ポストシーズン防御率0・00」の実力を見せつける。今日8日に開幕するアジアシリーズを前に7日、東京ドームで練習を行った。岩瀬は、過去クライマックスシリーズと日本シリーズで16試合に登板し、失点0。ポストシーズンで圧倒的な強さを見せてきた。韓国代表のSKとの初戦に向けて「自分の力をきっちり出したい」。ゼロ行進の継続に向けて、意気込んだ。
(中略)
 岩瀬には夢がある。誕生日の11月10日まで野球を続けることだ。53年ぶりの日本一になったことで、3試合目のチャイナースターズ(中国選抜)戦で33歳になる。翌11日は決勝。アジアの頂点で自らの誕生日を祝うつもりだ。

10日はスタンドから「HAPPY BIRTHDAY」が流れることでしょう。そして誕生日の翌日、アジア制覇となったら嬉しいことはないですよね。
その岩瀬ですが、FAを取得されたことで交渉が始まるそうです。

岩瀬、単年なら4億円以上 きょう交渉 残留が基本線
 今季フリーエージェント(FA)権を取得して動向が注目されている中日の守護神・岩瀬仁紀投手(32)が8日、アジアシリーズの試合前、東京都内のホテルでFA交渉を行うことが7日、球団から発表された。岩瀬の今季年俸はチーム日本人最高の推定3億9000万円。球団は同じFA選手の福留と同じく単年と複数年など、最大限の誠意を尽くして引き留めにあたる。

たぶん残留しそうな感じがしますが、何が起こるか分からないから、気が気でないです。アジアシリーズ、日本代表合流と大きな仕事が残ってるのだから、スムーズに話し合いが進んで、野球に集中させて欲しいですね。
改めて思いますが、この時期まで野球を楽しめるって、いいですね。
ドアラとチアドラのパフォーマンスが見られるのも楽しみです。

風邪治りきってないけど、体力温存してドームに行ってきます!
そうそう、昨日発売された日本一記念号、しっかりとゲットしてきました☆

ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
渡邉選手の引退会見写真も載ってました。お疲れ様でした。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログへ 

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。