夕食に秋田のきりたんぽ鍋を食べたら、また秋田に行きたくなってきました【手作り料理】

先週金曜日から2泊3日で秋田へ旅行に行って来た父。お土産に家で作れるきりたんぽセットを買ってきたという事で、日曜日の夕食に作ってみました。

きりたんぽ鍋、いただきました

【Instagram】昨日の夕食は、旅行から帰ってきた父のお土産できりたんぽ鍋にしました。きりたんぽや餅が柔らかくて美味しかったです。また秋田に行ってみたくなってきました。#秋田 #きりたんぽ鍋

from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

【Instagram】昨日の夕食は、旅行から帰ってきた父のお土産できりたんぽ鍋にしました。きりたんぽや餅が柔らかくて美味しかったです。また秋田に行ってみたくなってきました。#秋田 #きりたんぽ鍋
2017年6月12日 @ 08:59

お土産のきりたんぽ

父がお土産で買ってきてくれたのはこちら。

きりたんぽ、もちもちしていて柔らかかったです。
ただ汁が足りなかったのが反省点。食べ終わって少し残ったのですが(父と私2人分だとさすがに食べきれなかった^^;)、スープが染み込んで少なくなってしまいました。

今度作る機会があったら、もう少し水を足してやってみようと思います。
通販で取り寄せる事が出来るし。

こっちのセットも気になるなぁ。

秋田きりたんぽ鍋
¥1,800 (2024/02/24 11:57時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

昨日は秋田の日本酒を堪能

昨日は仕事の後、日本酒と料理を堪能してきました。
そこでは各自お酒を持ち寄るのですが、そのうちの1本が秋田の酒「天寿 純米酒」でした。

ずっしりとして美味しかったー(*^^*)

日本酒
¥3,469 (2024/02/24 11:57時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

いろんなお酒や料理が揃い、楽しい夜でした。

秋田に行きたくなってきました

東京で秋田の味を堪能していたら、秋田に行きたくなりそう…。
秋田に旅行に行ったのが2012年11月末。その時の旅行記をブログにアップしてました。

4年以上前のことだけど、今でも思い出します。
また機会見つけて行ってみたいなぁ。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。