Claps&Flags!TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007

こちらも間に合わないかも…

こんばんは、ねぴです。
こちらも締切に間に合わない事を承知で参加します。パ・リーグの中では一番好きなチームでもあるので。
(きょうろぐでは17日締切と書いてたから…(^_^;))
やまだ書点さん企画のファイターズ回顧企画に参加です。

Claps&Flags!TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007

リンク先はこちら

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
中日ドラゴンズ
1.今シーズン、一番印象深かった試合(勝ち負け問わず)3試合まで
3/24開幕戦:TV観戦だったのですが、雨で中断していた時のマスコットのパフォーマンスが可愛かった。
そして、この2チームがしのぎあって戦うことになるんだろうなぁと感じた試合でもありました。
5/23対ドラゴンズ戦:平日だったので千葉マリンに行かれなかったのが残念です。
ドラゴンズとマリーンズはマスコット、チア交流が盛んなのが嬉しいです。
日本シリーズで対戦するのを楽しみにしてたのですが…。
CS第1ステージ第3戦:第2ステージを決めた試合。ジムのTVで少し見られたのですが、勝利への執念が感じられた試合でした。
2.よく頑張った!と思う投手3名まで
成瀬善久投手…ものすごい活躍ぶりでしたね。来年はもっと活躍しそう。
小林宏之投手…やはりこの人は欠かせないです。
川崎雄介投手…「サンデースポーツ」で特集されたのを見たのですが、中継ぎで登板で大きな自信に繋がったようですね。
YFKがいない来年は重要な役割での登板が増えそうです。
3.よく頑張った!と思う野手3名まで
里崎智也選手…やはりこの人がキャッチャーだと強いですね。
サブロー選手…良いところで打ってる印象が。
TSUYOSHI選手…リードオフマンとしてなくては鳴らない存在。
4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
今江敏晃選手…昨年に引き続き印象が薄かったですね。優勝には彼の復活が必要だと思います。
清水直行投手…運のなさもあるような印象も感じますが、主軸としてしっかりとやってほしかった。
藤田宗一投手…YFK勝利の方程式が崩れてしまったのが残念。しかも3人とも来年はマリーンズいないし…(涙。
5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
大嶺祐太選手…一軍でデビュー登板出来て、来年は更なる活躍に期待したいです。
マー君との対決を一軍の試合で見たいです!
6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?
ジョニー引退
…いつかは来ると思ってたけど、やはりさびしいですね。
でも、引退会見の写真を見ると、すっきりとした表情になっていたのが印象的でした。
オープン戦でセレモニーをやってほしいですね。お疲れ様でした。
7.2007年マリーンズのMVPは?
成瀬善久投手…言うまでもないでしょう。
8.千葉マリンスタジアムでかかる選手の出囃子(登場テーマ)の中で一番好きな曲は?
(わからないという方は、他球団でも結構ですのでお気に入りの選手の出囃子を教えてください)
サブロー選手「栄光の架け橋」
…彼にぴったりです。
ちなみに他球団では、ライオンズ細川選手の「きよしのズンドコ節」とドラゴンズ中村紀選手の「暴れん坊将軍」が印象深いです(笑。
9.今年特に目立ったフラッグを使った応援、あなたはどう感じましたか?
良いと思います。一度フラッグ持って応援してみたいなぁ。フラッグの下に被さる時の印象をやってみたい。
10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
チーム:中日ドラゴンズ
選手:中村紀洋選手
理由はファイターズ編に書いた通りです。
最後に、マリーンズへのメッセージ。
今年は千葉マリンに行かれなかったのが残念でした。来年は何とかして見に行きたいと思ってます。

ドラゴンズと日本シリーズで戦える事を願ってます!

テンプレート

以下、テンプレートになります。

Claps&Flags!TB企画・千葉ロッテマリーンズ200

●企画の主旨●
健闘しながらも、あと一歩のところでチャンピオンの座を逃してしまった我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2007年をファンの皆さんで振り返っていきましょう!●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。
・元記事 やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点):
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a41cfe5b545d18532d9e8233c816fea8/10
回答期限は12/16(日)23:59:59とし、それまでいただいたTBの内容で集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。
集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。

●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。
0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
1.今シーズン、一番印象深かった試合(勝ち負け問わず)3試合まで
2.よく頑張った!と思う投手3名まで
3.よく頑張った!と思う野手3名まで
4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?
7.2007年マリーンズのMVPは?
8.千葉マリンスタジアムでかかる選手の出囃子(登場テーマ)の中で一番好きな曲は?
(わからないという方は、他球団でも結構ですのでお気に入りの選手の出囃子を教えてください)
9.今年特に目立ったフラッグを使った応援、あなたはどう感じましたか?
10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。

●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も大歓迎いたします。
・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。
企画元:やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点)
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada

現在、今年のドラゴンズを振り返る企画を開催しています。
祝・日本一、アジア一!オレ竜ドラゴンズ回顧企画2007
ドラゴンズファンも、他球団ファンも、ドアラファン(笑)も良かったら参加してくださいね。
シーズンオフのブログネタに悩んでいる方もどうぞ(^_-)

にほんブログ村 野球ブログへ 

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。