今年もお世話になりました。


今年も当ブログをご愛顧いただき、ありがとうございました。
年の初めにはサーバ移設をやったらデータがぶっとび、回顧企画の結果をアップ出来なかったり、トラックバックスパムに悩まされて正常なトラックバックを受け取れなかったり、仕事が忙しくてエントリが出来なかったりという感じでしたが、何とかここまで続ける事が出来ました。
今年はドラゴンズ応援ブログ化がますます進んでいる感じもしますが、来年は応援ブログだけでなく、いろんな事にもアンテナを張って、無理のないペースで書いていきたいなと思ってます。


今年の自分自身を簡単に振り返ると、仕事に振り回された感じの1年間で、その影響が観戦、ライブ、ジムにも及んでいた感じがしました。 仕事が忙しかったり、状況が変化したりして、思うように野球観戦やライブなどに行かれない時が多かったり、行きたいジムのレッスンにも出られない時があったりという感じでした。
今の仕事はもう少し続けるので、心機一転頑張っていきたいと思います。
野球の方はドラゴンズ日本一!に尽きます。
生で観戦出来なかったのが残念だったけど、みんなと喜びを分かち合えて嬉しかったです。
来年は完全優勝を目指して頑張ってほしいですね。

ナゴドには開幕戦と第2戦、ファン感謝デーしか行かれなかったので、来年はもう少し観戦回数を増やしたいですね。

ドラゴンズ戦以外でも田中幸雄選手の2000本安打達成試合、オールスター第1戦、アジアシリーズ、北京五輪PV観戦なども見ることが出来、またスタジアムでお会いするドラファンの皆さんはもちろん、ドラファンブロガーさん、野球ファンブロガーさんたちともお会いできた年でした。
年末年始の休みの間に時間があったら、ファン感謝デーレポと、プロ野球ナイトレポをアップ出来たらと思ってます。

忙しいながらもジムにも通ってました。マーシャルよりエアロにはまっていった1年だったような感じがします。受けたかったイントラさんのレッスンには撃沈しつつも楽しく参加出来たし、デイリーエアロにも参加出来たり、仮装エアロ(頭と手だけど)にも挑戦出来ました。 マーシャルでは「team BRAFT」に注目した1年でした。
ライブはかなり激減しました。元春のツアーがなかったのが大きかったのですが(「COYOTE」はかなり聴きまくりました。来年からのツアーが楽しみ)、カノンのライブもクリスマスライブだけだったし、行きたかったライブも殆ど行かれなかったのが残念。その中で、マイミクの従姉を通して藤岡正明さんというミュージシャンと出会ったのが大きいです。

彼のライブに何度か足を運び、夏には彼がマリウス役で出演している「レ・ミゼラブル」を鑑賞出来たのも貴重でした。来年は「ミス・サイゴン」に出演が決まってるので、ライブ共々楽しみです。
また、西本明さんにも結構お世話になりました。
プライベートでもいろいろとありましたが、ブログやミクシィを通して交流を持てたり、球場やさまざまな所で直接お会いできたりと、楽しく過ごすことが出来ました。
私とオンで、オフで絡んでくれた皆さんに感謝します。
来年もよろしくお願いいたします。
年明けして20日後には誕生日を迎えます。
2008年がいい年になりますように…。
それでは、良いお年を!

にほんブログ村 野球ブログへ 

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。