ヤッターマン復活!

祝・ヤッターマン復活!

こんばんは。ねぴです。今日通勤中、渋谷駅内の通路に思わず足を止めてしまうポスターを見つけました。
思わず「おぉぉぉ?[m:74]」と叫びそうになりました。

「ヤッターマン」復活 エピソードは現代風に
アニメ「ヤッターマン」が来年1月から読売テレビ・日本テレビ系で復活する。キャラクター設定はそのままで、エピソードを一新。現代のブームや時事ネタのパロディなどを盛り込む。
 TVアニメ「ヤッターマン」が30年ぶりに復活する。キャラクターの基本設定はオリジナルのままだが、毎回のエピソードは時代に合わせて新たに書き下ろした。PC・携帯電話向けWebサイトでは、予告編の動画などを配信する。12月14日の発表会には声優陣のほか、女王様キャラのあの人も登場してPRした。

発表会では声優さんだけでなく、ドロンジョコスプレ、さらにはあの女王様芸人まで登場したとは…(笑。

前作のデータベースを改めて見てみました。

タツノコプロ 作品データベースより
●放映:1977年1月1日?1979年1月27日、フジテレビ系、毎週土曜夜6時30分?7時00分、全108回 ●作品形式:カラー/30分1話完結
■データベース・タイムボカンシリーズから第2作ヤッターマンを紹介。とにかく、オンタイムで見たことのない若い世代でもよく知られている名キャラ、名セリフ、そして膨大なメカなど、「おなじみ」として登場するものが豊富はヤッターマン。おだてぶたの登場など、本編のメインキャラをも脅かす(?)強烈な脇役も多かった。時間旅行というタイムコンセプトからは外れたものの、世界中を旅するというエピソードはお約束の展開の中にも、バラエティに富んだものになり、主人公メカの交代劇や豊富なサブキャラーが受け108回というヴォリュームのある作品に仕上がった。

主題歌も変わらないみたいだし、悪玉サイド(ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラー、ドクロベェ)の声優さんも同じなのが嬉しいです[m:66]
始まるまで、TV公式サイトで見られる予告映像とYouTubeで昔のオープニングを見て楽しみにしたいと思います♪
ポータルサイトもチェックしなくては…。

うー、早く見たい[m:74]
ちなみにリアルタイムで見た時は小学生だったので、
「全国の女子高生のミナサマ?」
の一人ではありません(^_^;)。
ヤッターマン YM-A03 ヤッターアクションシリーズ ドロンジョヤッターマン YM-F05 ヤッターフィギュア トンズラー
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!このエントリーを含むはてなブックマーク
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。