蒲田行進曲といえば…。(横浜大洋ホエールズ元選手・加藤博一さん訃報に際して)【野球】

映画より先にこの選手の応援歌を思い浮かべてしまいます…。
 

早すぎたスーパーカー 加藤博一氏逝く

早すぎたスーパーカー 加藤博一氏逝く
大洋、阪神などで外野手として活躍した加藤博一(かとう・ひろかず)氏が21日午後0時54分、肺がんのため神奈川県横須賀市内の病院で死去した。56歳だった。俊足巧打を武器に大洋では高木豊、屋鋪要と「スーパーカートリオ」を結成し話題を呼んだ。現役引退後は野球解説者として軽妙なトークなどでお茶の間の人気者となり、バラエティー番組などでも活躍。一昨年から闘病生活を続けてきたが、今月になり容体が急変。帰らぬ人となった。


22日書きたかったのだけど、時間がなかったので今日になってしまいました。

「スーパーカートリオ」の一人

リアルタイムで「スーパーカートリオ」を知っているので、そのうちの一人がまさか早くいなくなってしまうとは思いもしなかったです。

また現役時代から話術がうまかったので、オフにはプロ野球ニュースで楽しい企画をやっていたんですよね。引退してからも解説者としていろいろと出ていたので元気そうに見えていたのですが、がんと闘っていたとは…。

最近は指導者として復帰したいという思いが強かったそうです。見てみたかったなぁ…。
加藤博一さんのご冥福をお祈りいたします。

YouTubeで現役時代の映像を見つけました。懐かしい…。

息子さんが語るエピソード

加藤博一さんの次男、加藤眞一さんが語るお父さんのエピソードが「文春オンライン」に掲載されてました。
読んでみたいと思います。

映画・舞台「蒲田行進曲」についてはまた改めて。


にほんブログ村 野球ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。