2017年6月24日、東京ドームでドラゴンズ戦観戦。オレンジに囲まれたシーズンシートで勝利を堪能!【野球】

2017年6月24日土曜日の夜、東京ドームで野球観戦に行ってきました。
読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ。

ドラゴンズファンの私はレフトビジター応援席で観戦したかったのだけど、チケットが取れず諦めかけてた所、父親から「シーズンシートで観に行かないか」と誘われたので、観に行くことになりました。

この記事は 2017年6月24日 時点のものです。記事中の年数、内容は投稿時点のものになっています。予めご了承ください。

気になる観戦位置

観戦前日、シーズンシートのチケットを見てみたら、一塁側!
もともと父の友人が持っているシーズンシートを譲ってもらったので一塁側だろうなぁと思っていたのですが。

iPhone7で撮ってみました。ズームしてもこれが限界。観戦写真を撮る用にカメラ欲しくなるなぁ。

自分の席から見たレフトビジター応援席。
盛り上がっていて楽しそうー。

普段は座らない座席だし、せっかくなのでこの席での楽しみを見つけようと思いました。

この日のドラゴンズの先発は小笠原慎之介投手。
フェバリット投手である川上憲伸さんの背番号11を引き継いだ、2年目の投手です。

生きのいい投球でジャイアンツ打線を沈黙させます。
8回まで無失点に抑える好投に圧倒されました。
周りのオレンジの人たち(=ジャイアンツファン)がため息をついているのを見て、内心「ふふっ」と思ってしまう私でした。
(ポーカーフェイスでいるのに苦労した(笑))

お弁当買ってみました

シーズンシートのチケットには「弁当10%割引」という半券が付いてます。ということで、買ってみました。

あべんとう
あべんとう

普段なら絶対買わないであろう、選手プロデュース弁当。
阿部慎之助選手プロデュースの「あべんとう」。
崎陽軒が出している中華弁当です。
父親は中華ものがいいということもあって喜んで食べてました。

私は洋食で。
デミハンバーグとピラフの洋食幕の内

デミハンバーグ&ピラフ洋食幕の内
デミハンバーグ&ピラフ洋食幕の内

内野だからこそ見られるシーン

バズーカ

ラッキー7は沖縄舞踊とのジョイントで「闘魂こめて」

ラッキー7

苦労人のホームラン!

谷哲也、ホームラン!

試合はドラゴンズペースで進んできます。
着実に点を重ね、トドメはプロ10年目の谷哲也選手の3ランホームラン!

谷哲也、ホームラン!スコアボード

この一振りで勝利が確信したと思いました。

勝利!

試合は9回裏にマギーに2ランホームランを打たれてしまいましたが、このまま完投でフィニッシュ。
ドラゴンズがジャイアンツを破って連勝しました!

勝利!
スコアボード
ハイタッチ

ヒーローインタビューはもちろん、小笠原慎之介投手です。

ヒーローインタビュー

川上憲伸の11番を受け継いた小笠原投手。
堂々としたピッチングで見ていて気持ちいいです。
近いうちに背番号11のユニフォームを買おうと決めました!

Instagramに勝利の「どらほー」投稿

試合後にInstagramにアップしました。

【Instagram】久しぶりのドラゴンズ戦観戦。今回は父親とシーズンシートだったので周りがオレンジだらけだったけど、見事な勝利で気分良い夜になりました(^o^)なかなか見られないエリアなので楽しかったけど、今度はビジター応援席で見たい!明日も勝ちましょう(^o^)見に行かれないので応援託します!#どらほー #中日ドラゴンズ #ドラゴンズ勝利

久しぶりのドラゴンズ戦観戦。
今回は父親とシーズンシートだったので周りがオレンジだらけだったけど、見事な勝利で気分良い夜になりました(^o^)
なかなか見られないエリアなので楽しかったけど、今度はビジター応援席で見たい!
明日も勝ちましょう(^o^)
見に行かれないので応援託します!
#どらほー #中日ドラゴンズ #ドラゴンズ勝利

「サウスポー」、レフスタでやりたかったー(^o^)

試合後に会えた人、その人は…

本当、ビジター応援席で見たかった。みんなで勝利を共有したかった。と思ったので、試合後は22番ゲート前に観戦友達が集まって「どらほー!」と喜び合いました。
20人近く集まったでしょうか。楽しかったー。

集合写真をここでアップするのはここでは出来ないので、そのかわりに…

森野将彦?
森野のスイング?

森野将彦選手が22ゲート前に登場?

実は、森野選手のそっくりさん「もしもマサヒコ」さんによるパフォーマンスでした。似てる!お会い出来て嬉しかったです(^^)

もしもさんとツーショット

金曜、土曜と連勝したドラゴンズ。
日曜も勝利!といってほしかったけど、日曜日は残念ながら負けてしまいました。

気を取り直して、今日からの試合、頑張って勝利してほしいですね(^^)
頑張れドラゴンズ!

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。