よろこびひろげよう【今日の聖句】

ブログを書く事を習慣化させるために、そしてこのブログを読んでいる方に何か伝える事が出来ないかと考えてました。
その一つとして、毎日の気づきになれるような事を書いてみたいと思います。

世界中のベストセラー、聖書

私のiPhoneにはアプリを通して毎日聖句が送られて来ます。
聖書は何千年も前から世界中で読まれているベストセラーです。
通読して読む、ある箇所を見つけて何かを感じる、という感じで聖書と向き合ってきました。
届けられた聖句から、自分が感じた事を書いてみたいと思います。
(しばらく不定期の投稿になると思いますが、ご了承ください)

毎日送られてくる聖書アプリはこちらです。

聖書

 

無料
(2017.07.05時点)
posted with ポチレバ

2017年7月3日の聖句

「しかし、すべてあなたに寄り頼む者を喜ばせ、とこしえに喜び呼ばわらせてください。また、み名を愛する者があなたによって喜びを得るように、彼らをお守りください。 主よ、あなたは正しい者を祝福し、盾をもってするように、恵みをもってこれをおおい守られます。」
詩篇 5:11-12 JA1955

聖句から感じた事

この聖句を読んだ時に思い浮かんだ曲があります。

「よろこびひろげよう」

よろこびひろげよう
小さなぼくたちだけど
イェスさまはどんなときでも
あいして
まもってくださる

このメロディは「あの青い空のように」という歌が元になっているようですが、教会で子どもたちと歌うようになってからはこの曲の方が気に入ってます。
自分は小さい存在だけど、イエス様がどんなときでも守ってくださるという言葉に、私自身も何度も支えられていたような気がします。

私の好きな聖句はいろいろとありますが、一番好きなのはといえば、この箇所です。

いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
どんなことにも感謝しなさい。これこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。
テサロニケの信徒への手紙一/5章16-18節

いつも喜んでいるのは難しいかもしれないけど、笑顔でいられるように過ごしていきたいと思います。

神様からのメッセージがあなたの心にも届きますように…。

Joyful
hunny0001 / Pixabay

聖書を読みたくなったら…

日本聖書協会
¥3,740 (2024/02/22 05:58時点 | Amazon調べ)

詩画家、星野富弘さんが描く詩と絵には、聖書の言葉の暖かさが感じさせられます。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。