開幕戦に行ってきました!

勝てればよかったけど…負けなくてよかった。

ドアラもおつかれ気味?(笑
こんにちは。ねぴです。ただいま名古屋駅すぐのネットカフェから更新しています。帰りの新幹線に乗るまで時間があるので、今のうちに更新しようと思っていたのですが、TVも見られるみたいで、東海テレビのドラゴンズコーナーをしっかりと見てしまいました。なので、とりあえずは現地での写真を少しアップして、アルバムにして東京に戻ってから改めてアップしたいと思います。


ナゴヤドームに到着したのは最初のD-STAGEが始まる前。何とか左端に場所を確保し、写真を撮ることができました。
ダンスはクオリティ高いですねー。まだ始まったばかりだから、これからさらにパワーアップしてくるのではと期待してしまいます。
ドアラはまだまだ途上みたいなので、ちょっとしか出てませんが(忙しかったからね)
 
その後はベースボールメイツ、チアドラゴンズ&ブルーマックスの紹介でした。
司会は昨年からのメンバーです。リーダーとサブリーダーです。

ベースボールメイツ。昨年からのメンバーに加えて新人さんもいるそうです。

チアドラゴンズ&ブルーマックス。人数が多いとかっこいいですね。

その後、グリーティングがあるということで、次のステージは見ずに入場しました。
ドアラは遠かった…。並ぶのにすごく時間がかかりそうなのであきらめ、シャオロンとパオロンにグリーティング。パオロンとはツーショット写真撮って、サインも書いてもらえました。

開幕戦なので、オープニングセレモニーがありました。チアドラキッズが入って「野球場へ行こう」をやったり、花束贈呈もあって賑やか。
さて。試合についてですが。
展開としては1点を争う好試合…と書けば聞こえがいいけど、全体的に思ったのは、打てなかったなぁ。という印象が強いです。そんな中で一番うれしかったのは…
憲伸のホームラン!
その前に1点失ってしまって、展開が嫌な感じになりそうだったのを止めてくれたのが憲伸だったのがすごいなぁと思いました。

憲伸、開幕弾 びっくり!竜投手史上初
 開幕不敗男が負けるはずはない。先取点を許した3回は、憲伸自ら同点弾。9回の痛恨失点は、中村紀が執念の一打で取り返す。いきなり熱い死闘ドロー。さあ今季初星、今夜こそ?。
(中略)
 先取点の献上。そしてヤジ…。火が付いたとたん、快投が始まる。「状態が良くなかった割にはゲームをつくることができました」。4回から8回までは別人のように1安打無失点。9回に勝ち越し点を与えたが、トータル9イニング2失点。結果は十分な“完投”だ。

 
その後憲伸は3回までとはうって変わって好投を続け、9回に追加点を与えてしまうものの、開幕投手としては上出来の結果になりました。
だからこそ、打線がもう少し奮起してほしかった。9回裏に中村紀が同点タイムリーを打ってくれたけど、1塁ランナーのタイロンが激走するもタッチアウト。延長戦でも2回満塁のチャンスがあったけどあと1本が出ずに、結局引き分けに終わってしまったのでした。
勝ってくれたら本当よかったのだけど、負けなかっただけでも良しとしなくては。昨日の結果を今日からの試合でしっかりと生かしてくれれば、勝ちが見えてくるはず。
今日はしっかりと勝ってもらいましょう!
そして、ドアラ。開幕戦はバック転惜しくも失敗していまいました…。
昨日勝てなかったのはもしかして…??

今日は決めてね。

それでは、新幹線に乗って東京に戻ります。
応援団のことなど書きたいことがまだあるけど、時間がないので、また改めて書きます。
アルバムもまとめたらエントリしますね。
今日は夜はNHKホールで佐野元春さんのライブです☆
ライブなのでチェック出来ませんが、東京で勝利を願っています。
トラックバックはライブから帰ったら発信すると思いますので、今年もよろしくお願いします。
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。