逆転負け…

アニキの2000本安打達成を今日は阻止したけど…
こんばんは、ねぴです。
携帯でチェックして、家に戻ってからはスポーツニュースでチェックしたのですが、取り上げられてる映像は殆ど金本選手ばかりでした。2000本安打達成まであと1本。この3連戦中に達成されそうだけど、ドラゴンズとしては、記録とは別に試合に勝って欲しかったです。

荒れまくり中田、7四球 アニキ抑えたってこれじゃ勝てない
 “金本狂騒曲”にドラゴンズは負けた。先発・中田は金本に安打を許さなかったが、カメラのフラッシュの影響なのか、球数、四球が多く、7回につかまった。ドラ打線も9回に球児を追い詰めたが、あと1点が遠いんだよなあ。

中日・中田、乱調7四球で途中降板「修正できなかったノ」
 (セ・リーグ、阪神3?2中日、1回戦、阪神1勝、8日、甲子園)中日・中田は七回途中で降板するまで7四球。ふがいない内容に「修正しようと思ったが、できなかった」と下を向いた。金本には安打を許さなかったものの、力みからか球が上ずる場面が目立った。先発の軸として期待がかかる右腕に落合監督は「投げていけばよくなるんじゃないか」と楽観していたが…。

中田7回暗転…痛恨逆転負け
 【中日2?3阪神】“暴れ馬”中田は7回途中で降板するまで143球を投げ、7四球。金本の2000安打は阻止したが、ふがいない内容に「修正しようと思ったが、できなかった」と下を向いた。6回まで何とか無失点も、7回に3安打と1四球で3失点。それでも落合監督は「去年とは暴れ方が違う。丁寧に行きすぎだ。投げていけば良くなるんじゃないか」と楽観していた。

中田賢一投手、調子よくなかったのかなぁ。四球が多いのを見ると「暴れ馬」というのを思い出してしまいます。
金本選手が昨日2000本安打にならなかったことで、今日の甲子園は昨日に増して金本フィーバーに飲み込まれそうな雰囲気を感じますが、しっかりと試合して、勝って欲しいですね。
チェン、頑張って!
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。