NEPPIEの好奇心Blog。

七夕に想うこと【雑感】

Sponcerd Link

今日は七夕。
駅には笹の葉に色とりどりの短冊が飾られてました。
願い事、書くとしたら何を書きますか?

【Instagram】今日は七夕。駅には笹の葉に色とりどりの短冊が飾られてました。願い事、何を書きますか?#七夕飾り #七夕 #笹の葉サラサラ
from NEPPIE’s Instagram
Posted by Intagrate Lite

駅を彩る笹飾り

駅を通りがかったら、今年も改札前に笹の葉が飾られてました。
短冊には思い思いの願い事が…。

東武東上線池袋駅の笹飾り

火曜日はまだ多くなかったのが…

昨日夜には笹が見えないくらい短冊がたくさんありました。

後楽園駅の笹飾り

先日、東京ドームに向かう時、後楽園駅で下車しました。
南北線から地上出口に向かう途中に笹飾りがありました。

七夕といえばこの歌

七夕にはやはりこの歌が聴きたくなります。

想うこと

家では何年も七夕飾りやってないです。その分、街で見かける七夕飾りをみると願い事を考える自分がいます。

今、願うなら、穏やかな日常が戻りますように…。

The following two tabs change content below.
Minako Seki
Minako Seki
フロントエンドエンジニア株式会社モーク・ワン
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
日々の出来事ランキング

このエントリを読んで気に入ったら、いいね、クリックしていただけると嬉しいです♪

Sponcered Link
Minako Seki by
フロントエンドエンジニア&ブロガー。都内の制作会社でHTMLコーダーとして活動中。ドラゴンズ&ファイターズと佐野元春さんとエアロビクスと日本酒とビールが好きです。詳しいプロフィールはこちら
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA