第3ラウンドは引き分け

球場&TV観戦された皆さん、お疲れ様でした。
sokuho069_1.jpg
こんばんは、ねぴです。今日もジムに行っていたので(トレーニングとマーシャルレッスン)、途中までしか携帯チェック出来なかったのですが。トレーニングを始める前は2対0で負けていたので、このまま負けちゃうかなあと思っていたら、同点に追いついて、引き分けになったのを後から知ってホッとしてます。家に戻ってからプロ野球ニュースで見たのですが、同点になった後の2死満塁のチャンスを生かし切れなかったのが残念でした。
結局、ドラゴンズもタイガースも投手をどんどんつぎ込んで(岩瀬や藤川、更には憲伸まで!)、第3ラウンドは引き分けに終わったのでした。

中日・落合監督、延長十二回に執念の川上投入も実らず
 (セ・リーグ、中日2?2阪神=延長十二回規定により引き分け、5回戦、阪神3勝1敗1分、24日、ナゴヤドーム)中日は2点差を追いついて引き分けに持ち込んだが、落合監督は「きょうは何もない。負けゲームだよ、こんなの」と苦笑いしながら吐き捨てるように言った。
 一回に先頭の赤星をいきなり失策で生かし、あっさり生還させてしまう悪い流れ。四回にも追加点を奪われたが、指揮官は「本当なら0?1で終わってたかもしれない」と、前夜に続く守りの乱れからの失点を戒めた。
 六回に同点とした後の二死満塁で代打・立浪が凡退するなど、勝機はあったが生かせなかった。延長十二回に川上を登板させる執念も実らず、今季初の阪神戦3連戦での勝ち越しを逃した。

第2戦では中継ぎで登板するもまさかの被弾をあびてしまった憲伸が、リベンジとばかりに最後に登板してきました。監督の期待に応えてしっかりと抑えてくれたのは、今後に向けて明るい話題になりそうですね。
あと、チェンに負けがつかなくてホッとしました。
打線はあと1本が…。立浪さんが未だヒット無しというのが辛いです。早く1本ヒット打って欲しいですね。
金曜からは神宮でスワローズとの3連戦。気持ちを切り替えて頑張って欲しいですね。
私も金、土曜は現地で応援頑張ります。

ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
ドアラも今日はかなり疲れたのでは?(今日のブログのドアラ写真が気になってます)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。