雨と寒さの中での神宮観戦、勝って何とか報われました

雨ニモ負ケズ、選手もスタンドも頑張りました。

こんにちは、ねぴです。初戦に引き続き、神宮に行ってきました。
今回は内野寄りでドラファンブロガー仲間たちと一緒に観戦してます。いつもはレフトスタンドで見ることが多いのですが、そこはなかなか練習を見るには美味しい席でした。ブルペン近いし、ランニングする選手(写真は憲伸)も近いし。なかなか楽しかったです。写真を撮ったので、また改めて観戦記をアップしたいと思ってます。

練習前は雨が殆ど降ってなかったけど、試合が始まる前、雨がパラパラと…。このまま何とかなるかなと思って見ていたのですが…。


試合はドラゴンズは小笠原、スワローズは村中の先発でした。
ドラゴンズは今日もヒットが少なかったという感じが。それでも、4回表にベンちゃん(和田選手)ホームランでついに先制し、この1点を小笠原、小林、平井、岩瀬が守り抜いて、勝ってくれました。

打線もあと1本でないのは残念だったけど、荒木猛打賞、井端も久々にヒットを打ったので、今後に繋がるといいなと思ってます。

中日・和田、3連敗阻止する千金弾「タイミング良く上がった」
 (セ・リーグ、ヤクルト0?1中日、5回戦、中日3勝2敗、26日、神宮)和田のひと振りがチームを救った。四回二死走者なしの場面で、村中の真ん中高めの直球を左翼席へ放り込む5号決勝ソロ。敗れれば1分けを挟み、今季初の3連敗となるところで唯一の1点をたたき出した。「先取点が欲しかった。タイミング良く上がってくれた」と控えめに喜んだ。


ヒーローインタビューは小笠原投手でした。

和田 千金の一発で今季初の3連敗阻止
 【中日1?0ヤクルト】中日は、和田の一振りが勝負を決めた。4回2死から村中の真ん中高めの直球を左翼席中段へ運んだ。これが両軍唯一の得点となり「先取点が欲しかった。タイミング良く上がってくれた」と控えめに喜んだ。村中には前回4日の対戦で7回3安打1失点に抑えられ、プロ初勝利を献上。その試合でも本塁打を含む2安打と一人気を吐いたのが和田だった。この日も6回を4安打と苦戦したが、値千金の一打で今季初の3連敗を阻止した。

それにしても、6回ウラあたりから雨が本降りになって、このままコールドで勝って欲しいなぁと思ったのは私だけではないはず。何故なら、7回に入る時にゲームが中断になり、待っている間、レフトスタンドでは、川又テーマ「打って打ってうちまくれ」の替え歌
「降って降って降りまくれ!」
を何度もコールしていたのだから。

結局20分位中断後、小降りになって試合が再開されたのですが、1点差で4時間以上かかったゲームはめったにないのでは?
観戦された皆さん、お疲れ様でした。
選手の皆さんも風邪をひいてなければいいのですが。
今日はすっきりと勝ってもらいたいですね。私はTVの前で応援します。
観戦記はまた改めてアップしますね。
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
燕太郎のダンスが格好良かったです。
ドアラと競演させたいなぁ。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。