中継ぎが…

内容としては悪くはなかったのだけど。
おはようございます、ねぴです。GW中ですが、昨日から2日までは普通に仕事しています。なので、あまりGWという感覚ではないですね(^^;)。
昨日は家に戻った時は試合は9回に入ってました。ちょうど金剛投手が登板していた時でした。先発が川井投手で2点打たれていたのは携帯で知りました。それでもビョンがタイムリーを打って同点にして、逆転出来るかなと期待していたところへ、平井、高橋といった中継ぎ陣が打たれる展開に。9回は2アウトから中村紀、谷繁がヒットを打って立浪登場だったのですが、立浪は残念ながらヒットが打てずで、負けてしまいました…。

【中日】中継ぎ不調で横浜に初黒星
<中日2ー4横浜>◇30日◇ナゴヤドーム
 中日が中継ぎ投手陣の不調と、打線不振で横浜に今季初黒星を喫した。2点を追う6回、無死一、二塁から李の左中間を破る2点適時二塁打で追いついた。だが、先発川井から替わった平井、高橋の中継ぎ陣が終盤に得点を与えて、連勝は3で止まった。初回に2点を許しただけで6回2失点の川井は「立ち上がりがよくなかった」と反省を口にした。

フォーク打たれた…中日・平井が黒星に険し顔「自分が悪い」
(セ・リーグ、中日2?4横浜、4回戦、中日3勝1敗、4月30日、ナゴヤドーム)同点とした直後の七回に勝ち越しを許し、黒星が付いた平井は硬い表情で「あした頑張ります」と繰り返した。二死一塁から村田にフォークを左中間に運ばれた。低めに落ちる決して甘い球ではなかったが「落ちても打たれたら同じ。打たれた自分が悪い」と自らを責めた。

連勝がこのまま続くといいなと思っていたけど、そうはうまくいかないものですね。気持ちを切り替えて、また今日の試合に臨んでほしいものです。
今日はチェンか、それとも…憲伸!?
楽しみです(今日は仕事帰りにジムに行く予定なので、帰宅後にチェックになりそうですが)。
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
昨日のドアラはバック転成功!「最近にない着地」だそうです。見たかったなぁ。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。