アドバンスエアロで身体と頭をフル回転!リフレッシュしてきました。【フィットネス】

3連休初日(前日に有給休暇を取っていたので実質2日目でしたが)の15日(土曜日)、ジムに行ってエアロビクスを楽しんできました。
中上級エアロは動きを覚えるのが結構大変で、身体はもちろん、頭もフル回転状態で60分間動かしてきました。

身体を動かしたくてジムに行ってきました

金曜日は学びと交流で頭をフル回転していたので、土曜日はまったり…と思っていたのですが、午前中は家事、午後はブログを書き上げていたので、気がつけば16時過ぎになってました。
これ以上ジムに行く時間が遅くなったらアウトなので、家から行ける距離で、かつ、身体を気持ち良く動かせるところを探し、最寄りから数駅行ったところにあるティップネスで行われるレギュラーレッスン「アドバンスエアロ」に参加してきたのでした。

1ヶ月ぶりのアドバンスエアロ

場所はティップネス東武練馬店。

TIPNESS東武練馬店
TIPNESS東武練馬店

目的はもちろん、アドバンスエアロ。

回転やジャンプ動作・筋強化エクササイズなどのバリエーションがありますので、十分にエアロビクスダンスを習得され、体力にも自信のある方におすすめです。インストラクターのオリジナリティ溢れる振り付けをお楽しみください。

アドバンスエアロに参加したのは6月中旬の土曜日以来。その時の事を記事に書きました。

インストラクターは小島真由美さん。
4月からこの枠の担当になったそうです。

小島真由美さんのコリオは手振りはポイントで入るものの全体的に足技が中心。
一通りやっていたら出来る振りが多いのですが、これに回転が入ったり、向きが変わるようになると…
プチ崩壊寸前になってしまいました^^;。

気がつくと身体だけでなく、頭も結構使ってました

イントラの動きと周りにいるエアロが上手い人の動きを見つつ、動きをやっているうちに気がついた事が。

エアロビクスって、身体だけでなく、頭もフル回転しているんだなぁと。
崩壊寸前になりながらも最後まで身体を気持ちよく動かせたのは、真由美さんのハキハキとしたリードと軽やかな動きあってこそ。
周りの人たちとも一体感出来て、楽しい時間になりました。

時間があったらこの後のステップにも参加したかったけど、体力的な理由で今回は断念。
次回は参加してみたいです。

小島真由美IRとツーショット

終わった後に真由美さんとツーショット。
ありがとうございましたー!

真由美さんはレギュラーレッスンだけでなく、いろんなイベントにも出られているそうなので、機会見つけて参加してみたいです。

来月に開催されるイベント。今回は参加は難しそう…。

この日の調子。

今日の調子

L+でした。
がっつり運動だったので、アドバンスエアロ出て正解(^^)
翌日は教会でフル回転したので、帰宅した時には疲れてしまいましたが^^;。

これからも運動を継続していきたいです。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。