連休最終日は墓参り、ビアレストラン、スーパー銭湯でリフレッシュ【日常】

おはようございます。
金曜日有休からの3連休が終わり、再び仕事の一週間が始まりました。

連休最終日は海の日。
海には出かけてないですが、いろんな所に行ってきたので書いてみようと思います。

海の日の一日

墓参りで母を想う

午前中は家事を済ませた後、11時前に父と車で出発。
母や祖父母、ご先祖様が眠る多磨霊園へ向かいました。

お盆というと、8月中旬と思いそうですが、東京では7月15日前後なので、その時期に合わせて墓参りすることにしました。

現地で家族と合流。
まずは掃除から始まりました。
墓の周りに生えている雑草を取ったり、木の葉っぱを整えたりなど。
正午どき、気温35度という暑さでキツかったけど、みんなで手分けして早く終わりました。

母の事を想うとちょっと切ない気持ちになりますが、これからも見守ってほしいと手を合わせて祈りました。

今回、軍手を持参し忘れたのが反省点。
彼岸の墓参りの時は持って行こうと思います。

お昼は家族でデニーズ

墓参りの後は霊園の近くにあるデニーズでランチ。私は夏メニューの「ビーフハンバーグ~生姜醤油ソース」にしました。

車で帰宅したのですが、連休最終日で混雑するかなぁと心配でしたが、14時台はスムーズに進んだので良かったです。
家に着いたら夕方まで休憩。大相撲は宇良が日馬富士を破ってビックリでした!

ビアレストラン「銀座ライオン」で夕食

夜は彼とデート。ビアレストラン「銀座ライオン」で夕食をいただきました。

定番のエビスビールで乾杯。

ハーフ&ハーフ。

数量限定で出されるローストビーフ。
今回、ビール(グラス小)とセットでお得な価格で提供されてました。なので、彼が琥珀エビスを注文。

夏限定メニューがいろいろ。

水餃子。パクチーの香りが特徴的。

辛口焼きバターコーン。

冷やしトマト。

定番メニューも注文。
お腹いっぱいいただきました。

一日の締めはスーパー銭湯でリフレッシュ

ご飯を食べた後は移動してスーパー銭湯「お風呂の王様」でリフレッシュしてきました。
先週からの疲れが取れてきた感じになりました。

NEPPIE
NEPPIE

おふろの王様東久留米店は残念ながら2019年12月27日(金)に閉店になってしまいました。気に入ってたので残念…。

結果的にアクティブ、だけど最後はリラックスして締めくくれた一日でした

一日の流れを淡々に書いてみて気づいた事。
結構アクティブに動いていたけど、顔合わせてるのが家族と彼氏なので、こじんまりとした感じでリフレッシュ出来たように感じました。

最近はセミナーや学びに出かけたり、友達と呑んだりというのが多かったので、こういう日もいいかなと思ったのでした。

今週もいろいろと予定が入っているので、仕事とのバランスを考えながら楽しみたいと思います。

玄関に飾っている花。
ハイビスカスは昨日咲き始めました。
オレンジの花は「かがり火(クロサンドラ)」だそうです。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。