ナゴド9連戦ラスト、憲伸好投で完勝!

これで気分良く東京に乗り込めますね♪

こんばんは、ねぴです。今日も仕事帰りはジムに行ってきました。パーソナルトレーニングとキックシェイプ(格闘技エクササイズ)。気分良く汗を流せてすっきりです。
今日のドラゴンズもナゴヤドーム9連戦のラストを勝利で締めて気分すっきりですね。


KFullFlash20080508081_m.jpg

川上ビュンビュン!中日7—0快勝!
【中7—0広】中日が快勝で貯金を9とした。1回に和田、李炳圭の適時打で4点を先取。6回は李炳圭が5号2ランを放った。川上は制球がさえ、8回を5安打無失点、9奪三振で2勝目。広島は投打にいいところなく、引き分けを挟んで3連敗。

 ≪最近じゃ一番のデキ≫得意の大きなガッツポーズが出る場面がないくらい安定感があった。「最近では一番良かった気がする」。川上自身も納得する投球だった。
 武器のカットボールに加え、前半はフォークボールもさえた。中盤からはスローカーブを効果的に使い、7回までは二塁も踏ませなかった。三塁まで走者を進めた8回も、最後は天谷をカーブで空振り三振。2年ぶりの完封こそお預けとなったが、8回を5安打無四球で、9三振を奪った。
 軽度の故障で10日あまり戦列を離れたが、キャンプで腰痛を抱えていた昨季と違い、もともとは「今年うまくいかなかったら、何かあるんじゃないか」というくらい自信を持って臨んだシーズン。7回無失点で今季初勝利を飾った前回登板に続いて2連勝し「目先の1勝を大事にして、ぼくのピッチングができるよう次の試合も頑張りたい」と言葉が弾んだ。
 吉見、川井ら若手の活躍に加え、前日はベテラン山本昌が1年ぶりの白星を挙げ、エース川上も完全に軌道に乗った。起用法に困るくらいの、ぜいたくな先発陣が中日にそろった。

完投にならなかったのは、8回に代打で“ミスタードラゴンズ”立浪選手が登場したからなんですよね。開幕してからなかなかヒットがでなかったけど、ついについに、初ヒットが生まれたというのを聞いて、うれしい気分になりました。憲伸も8回を0封なので、完全復活とみていいでしょう。
あとで憲伸のHPの日記をチェックしてみようっと。

YouTube見ていたら、憲伸のMADがあったのでアップしてみました。
この曲、知っている人いますか?
もう一人のお立ち台、ビョンも少しずつ調子がよくなっているようなのがいいですね。公式ブログの写真では、仲良しのパオロンとじゃれあうシーンもあってほのぼのしてしまいます。
これで気分良く東京に乗り込めますね。いざ応援!
…といきたいところですが、金、土曜は所要で行かれないのです。日曜日も微妙な状態かも。
神宮はがんばって行く予定です。何といってもファンクラブからタダ券をいただいてるし。
応援団問題は心配だけど、しっかりと応援していきたいです。
昨日の昌さん、今日の憲伸と戻るべき人も戻ってきて、若手も充実していて、打線も復調してきている今のドラゴンズ。この勢いをさらに加速させてほしいですね!
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
追伸:LivedoorとココログからのTBは何故かスパムに飛ばされてしまう事が多いので、反映が少し遅くなります。ごめんなさい。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。