マスコット交流日程&ドアラ先生最新情報

ドアラ先生もここまで出世してきたとは…。

こんばんは、ねぴです。土日は忙しいのと、負けてしまったのが悔しくて更新しませんでした。今日からは神宮で3連戦だから気持ちを切り替えて頑張って欲しいですね。
久々に試合がない月曜日。まったりと…といきたいところでしたが、仕事に追われて終りました(涙。
交流戦が近いということで、2年前に仙台まで遠征して会ってきたドアラさんをアップします。仙台行きたかったけど、都合が合わなくて行けないのが残念。
ということで、今回は公式ブログに載っているマスコット交流日程(ビジター編)とドアラ情報を書いてみたいと思います。


マスコット交流日程(ビジター訪問編)
ソースはこちらから。

○5月20日(火)21日(水)   Kスタ宮城  イーグルス戦   ドアラ
○5月23日(金)24日(土)   札幌ドーム  ファイターズ戦  ドアラ、シャオロン
○5月31日(土)6月1日(日) 西武ドーム ライオンズ戦  ドアラ
○6月3日(火)4日(水) 千葉マリンスタジアム マリーンズ戦  ドアラ シャオロン パオロン チアドラゴンズ
○6月11日(水)12日(木) ヤフードーム ホークス戦 ドアラ、パオロン
○6月14日(土)15日(日) 京セラドーム バファローズ戦 シャオロンパオロン

…なのですが、昨年と違うところをあげてみると…

・シャオロン、初札幌ドーム
・パオロン、初ヤフードーム
・西武ドームにパオロンが来ない…(涙
・京セラドームにドアラが来ない…(涙

ドアラ、今年も全パ・リーグ球場制覇をすることを期待してたのですが、忙しいのかなぁ。

この中では西武ドームは確定です(土曜のみ)。
千葉は全マスコットとチアドラが来るから行きたいのだけど、平日だと早退は難しいなぁ。
ナゴドに来てくれるマスコット情報が分かったら改めてアップしたいと思います。

で、今日の公式ブログでは、ドアラに関するすごい情報が。
ソースはこちらから。

フジテレビ系「めざましテレビ」「とくダネ」にドアラ登場!

ということで、先ほど録画予約したのですが、何時ごろ登場なのかが分からないから、長めにセットしておきました。
それと、中日スポーツにも登場するそうです。ということは、東京中日スポーツにも登場、しますよね?
チェックしなくては。
そして、名古屋の人がうらやましい?と思うイベントが!

◆「ドアラ☆チック」発刊記念イベント
              ドアラ☆ショウ ?ドアラ夢舞台?

◆日 時:  5月27日(火) 開演 19:00 (開場 18:30)
◆会 場:  名古屋能楽堂 能舞台
       名古屋市中区三の丸一丁目1番1号
       http://www.bunka758.or.jp/02shisetsu/02shisetsu_25.html

PHPのホームページでは…

『ドアラ☆チック』発売記念イベント開催決定!
2008年2月に初の著書『ドアラのひみつ——かくさしゃかいにまけないよ』(PHP研究所刊)を上梓し、一躍ベストセラー作家として名を馳せた「ドアラ先生」。第2作目が待望されていましたが、新緑の眩しい5月、先んじてドアラの公式写真集が発売されることになりました。
——移ろいゆく季節が世界の彩りを変える。それでも、ドアラは青く輝き続ける。
その光は名古屋の空の色にも似たドアラズ・ブルー。——
ついに、『公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック』発売記念イベントが決定です!
今回はサイン会ではなく、ドアラ☆ショウ…♪
会場はなんと、名古屋城正門前に位置し、総木曾檜造りの能舞台を有する名古屋能楽堂!
ドアラ先生からの華麗な転身ぶりにもご注目ください!

「能楽堂」とは歌舞伎の舞台をするような場所みたいですね。ということはスーツではなく、歌舞伎の衣装を着て…なんてことはないか(笑。
休みを取って名古屋まではさすがに無理なので、イベント報告を楽しみにしたいと思います。
それにしてもPHP研究所、すごすぎ。
ということで、交流戦とドアラ写真集を楽しみに待ちながら、今日からの神宮でしっかりと応援したいと思います。(でも天気と仕事が心配…。)

<今週のドラゴンズの試合>
5/13?5/15 vsヤクルト@神宮 18:20
5/16?5/18 vs横浜@ナゴD 18:00・15:00・14:00

ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。