心地よかった神宮、昌さん200勝まであと5!

3000投球回おめでとう!

おはようございます。ねぴです。
昨日は仕事が終わらないから無理かなぁと思ってたけど、スリーイニングだけでもと思い、神宮に来ました。



タイロンとビョンのホームランには間に合わなかったけど、7回裏のビョン様のファインプレーには間に合いました(写真はファインプレーをしてベンチに戻る選手たちです)
今回はドライチさんと一緒に観戦。レフトポール近くの外野で応援を聞きながらまったり観戦してました。でも、やはり応援したいので、ドアラパペットとナゴヤドームで買ったパオロンメガホンで応援です。
(ドライチさん、写真をお借りします)

勝ってるけど得点シーンを見られないのはなぁ…と思っていたところに、9回表、ノリさんがホームランを打ってくれました!
驚弾炸裂、嬉しかった?。
そして締めは岩瀬さん。ランナーを出すもののしっかりと抑えてくれてゲームセット!
ドラゴンズ、連敗を3で止めてくれました。
ヒーローインタビューは、先発した山本昌さん。投げてるところを見られなかったのが残念だったから、登場してくれて嬉しかったです。

42歳竜のアニキ・山本昌195勝!通算3000投球回を達成
山本昌は六回途中まで1失点に抑え、今季2勝目。通算200勝にあと「5」とした(撮影・塩浦孝明)
 (セ・リーグ、ヤクルト1?4中日、8回戦、中日5勝3敗、14日、神宮)2勝目を手にした山本昌の顔に笑みが浮かぶ。試合後のヒーローインタビューに指名されると、驚いたような表情で「おれ?」と自分の胸を指さした。
 5回2/3を投げて6安打1失点。6回一死二塁の場面でヤクルト・田中浩を一ゴロに仕留めた瞬間、23年かけてコツコツと積み上げてきた投球回が『3000』に到達した。「長くやっているんでそういうこともあるが、チームが勝って良かった」。敵地に詰め掛けた観客から大声援を受けた。
 立ち上がりから低めへ切れのある直球を投げ込み、二回までに4三振を奪った。六回に制球を乱してスタミナ面に課題を残したとはいえ、責任を十分に果たしチームの連敗を3でストップ。ここ数試合ふがいない投球が続いていた若手先発陣の前で、ベテランらしいたくましさを見せつけた。
 思えば、プロ初登板も神宮であり、初めての奪三振も、初完投初完封勝利もここだった。思い出の神宮で節目の数字を刻み、目標とする通算200勝にもあと「5」。大台への最後のカウントダウンが始まった。

今日の登板で3000投球回達成し、200勝まであと5となりました。とはいえ、本人は自分のことよりチーム優先でいくと話していましたが。頼もしいベテランがいてくれて嬉しいです。
今日は仕事早く切り上げて神宮に行きたいと思います。(ファンクラブからもらった招待券を使いたいし)
何としても勝ち越してほしいので、応援がんばります!
<今週のドラゴンズの試合>
5/15 vsヤクルト@神宮 18:20
5/16?5/18 vs横浜@ナゴD 18:00・15:00・14:00
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
ドアラと仲良しの森野選手が、守備で負傷し、途中退場になってしまいました。
怪我の具合が心配…。
しっかりと治して復帰してほしいですね。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
追伸:LivedoorとココログからのTBは何故かスパムに飛ばされてしまう事が多いので、反映が少し遅くなります。ごめんなさい。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。