今度こそ、ハッピーエンド!

ベンちゃん、手荒い祝福されて気持ちよさそう。
月刊 Dragons (ドラゴンズ) 2008年 05月号 [雑誌]
こんばんは、ねぴです。土曜日の試合はハッピーエンドどころか、悪夢の9回表になってしまい、ショックでした。ブログでは何とか言い聞かせてたのですが、やはりショックは隠せません。今日の試合は何とかしてショックを吹き飛ばしてすっきりと勝って欲しいと思っていたのですが、この日も終盤までもつれる試合になってしまいましたね。昼間出かけていたので携帯でチェックする実況を頼りに、心の中で声援を送ってました。
そして結果を携帯で知って、思わずガッツポーズが出そうになりました。
ベンちゃんこと、和田選手の移籍後初のサヨナラタイムリーで勝利したのでした。


sokuho074_1.jpg

和田、4年ぶりサヨナラ打! 中日は3カードぶり勝ち越し
 (セ・リーグ、中日6?5横浜、8回戦、中日6勝2敗、18日、ナゴヤドーム)いつもはクールな和田も、打球が中堅に抜けた瞬間に我を忘れて両拳を握り締めた。一塁を回ってナインにもみくちゃにされ「たまにはこういうのもいいかな」と、4年ぶりのサヨナラ打に照れ笑いが浮かんだ。

 苦しい試合展開だった。七回に和田の2点二塁打などで一挙5点を奪い、逆転。だが八回にチェンが同点3ランを浴びた。その裏の一死満塁を逃し、九回。二死三塁でウッズが敬遠四球で歩かされ「冷静に、あまり気合を入れすぎないように」と臨んだ打席で横山の142キロをはじき返した。
 「スロースターター」を自認する。4月を終わって打率は2割6分7厘。だが落合監督や立浪のアドバイスもあり、5月に入って打率はぐんぐん上がった。「絶好調とは言えない」と話すが、この日の3安打で打率は3割8厘。打点はチームトップの32だ。
 前日は岩瀬が救援に失敗して逆転負け。この日敗れれば一昨年以来の3カード連続の負け越しとなるところだった。「4月は投手に打線が助けられた。打てば投手の調子も戻ってくる。これがチーム」。今季から中日に加わった5番打者の言葉が頼もしかった。

スポーツニュースで見たのですが、和田選手への手荒い祝福の中で一番すごかったのは、ODAでしょう。氷みたいなものを頭からかけると…ただでさえ髪の毛がないのに、ダイレクトに冷たいモノがくるでは痛かったのでは?(笑
それと、サンデースポーツでは放送の最後でヒーローインタビューをもう一度流してくれて、エンディングの画像がベンちゃん&ドアラというのがツボでした(^_^)v

途中同点に追いつかれてしまったけど、結果的に岩瀬さんに勝ち星が付いて土曜日のリベンジになったし、良い気分で交流戦に乗り込めそうですね。仙台には行かれないけど、牛タン食べてしっかりと勝ってほしいですね!

仙台、行きたかったなぁ…。(写真は一昨年の仙台)
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
ドアラも交流戦突入ですね。どんな事をしでかすのか、楽しみであります。
そういえば、カラスコは?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
追伸:LivedoorとココログからのTBは何故かスパムに飛ばされてしまう事が多いので、反映が少し遅くなります。ごめんなさい。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。