交流戦初勝利、そして「マジック4」

いよいよあと4つ。

写真は神宮球場でのヒーローインタビュー。
こんばんは、ねぴです。火曜日は忙しくてブログ更新をお休みしてしまいました。試合も負けてしまったから書くモチベーションが下がったのもあるけど(-_-)。
今日は、仕事帰りにゴールドジムでエアロビクスをしてから帰宅しました。普段はティップネスが中心だけど、気になっていたインストラクターさんのレッスンに出たいためにビジターで入ったのでした。何度か行ってる場所だけど、チェックインした時はちょっと緊張気味。でも体を動かせばホームもビジターも関係なく、思い切り体を動かせるし、気持ちよく汗を流せました。でもまだまだスキルが足りないので、このDVDを見て練習しようと思ってみたりしてます(単に、そのDVDにお気に入りのインストラクターさんが出ているからなのですが(^^;))。
BSエアロビック~シェイプアップ編~
さて、ビジターといえば、ドラゴンズも交流戦最初のカードはビジターでの試合です。クリネックススタジアム宮城(Kスタ)でのイーグルス戦。今年のイーグルスはホームでの成績が抜群に良いのが特徴。その言葉通り、初戦は8回裏に勝ち越した途端、一気に打線が続き、6対1でイーグルス勝利になってます。今日は勝って欲しい試合でしたが、この投手の活躍で勝利を治めたのでした。


sokuho092_1.jpg

中日・山本昌、通算200勝へあと『4』 鬼門の交流戦で熱投
 (交流戦、楽天1?3中日、2回戦、1勝1敗、21日、Kスタ宮城)山本昌が鬼門の交流戦で幸先のいいスタートを切った。7回を投げ、4安打1失点。「今季最長イニングだし、仕事ができてよかった」と笑みがこぼれた。
 交流戦は過去3年間で2勝7敗。昨季は交流戦期間に2軍落ちを繰り返し、1勝もできなかった。今年は「気合を入れて調整した。全力でいった」と意気込みが違った。
 内角への制球と、右打者の外へ逃げるスクリューボールがさえた。「200勝を先に延ばしてやろうと思う」と挑戦状をたたきつけてきた元チームメートの山崎武も遊ゴロ、右飛に抑えた。第3打席こそ四球だったが、安打は許さなかった。
 現在パ・リーグ首位打者との対決に「楽しかったが力を使ったよ」という山本昌に、山崎武は「球が速くなって、コントロールもよくなっていた」と脱帽した。
 「2勝では昨年と一緒。これからが勝負」という意識だったというが、あっさり壁を越え3連勝。通算200勝へあと『4とした。「今季はチームに恩返しできるよう、がんばりたい」。ベテラン左腕が完全復活した。

昌さん、今年は早くも3勝目。苦しんで勝てなかった昨年と違い、投球に安心感が感じられます。この調子だと、200勝も近そうです。楽しみになってきました。
200勝の瞬間をこの目で見られるといいなぁ。
昌さんのHPにコメントが載ってました(エッセイも更新されてます)

2008年5月21日 久しぶりに
楽しめたというか、もちろん緊張はしていましたが、パ・リーグの首位打者に成長した山崎君と対戦できてうれしかったです。昨年までチームに迷惑をかけっぱなしだった交流戦のチーム初勝利を挙げられたのもよかったし、7回まで投げられたのもホッとしています。ただもう少し省エネだったら、直接岩瀬君につなげたかなというのが心残りですね。今夜は山崎君と食事をして、これからのエネルギーを蓄えたいと思います。5回のピンチのマウンドで落合監督に頭をはたかれながら言われたのは「おまえ、何年やってるんだ」というような話です。まあいつまでたっても、若さが出ますね(笑)。

山崎さんとは食事中、どんな会話をしたのでしょうか。
シーズンオフの山山杯開催とか?(笑
その後に登板した吉見、岩瀬も安心して見てられるピッチングでした。打線はタイロンホームラン、6回には和田タイムリーも安心の展開でした。
次は金曜日、札幌ドームでファイターズ戦です。B☆Bとドアラのいろんな対決、シャオロン初札幌と見所がいっぱいですね。昨年の日本シリーズの再現が見られそうで、試合も楽しみです。
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
ドアラも交流戦突入!早速こんな事をしでかしました。
果たして何をゲットできたのでしょう?(笑
公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
追伸:LivedoorとココログからのTBは何故かスパムに飛ばされてしまう事が多いので、反映が少し遅くなります。ごめんなさい。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。