札幌2連戦終了…マスコットたちに癒されましょう

名古屋で仕切り直しですね。

こんばんは。ねぴです。
2年前の日本シリーズで札幌に行ってきたけど、この時期の札幌も気持ちいいだろうなぁ…。
ここ数日、忙しい毎日でブログ更新をお休みしてました。金曜は仕事が終わるのが遅かったし、土曜も用事があったので、試合も殆ど見られませんでした。スポーツニュースでチェックしたのですが…
ドラゴンズ、日本シリーズの反動?
…と思ってしまいました。


初戦は憲伸がかなりいい出来だったみたいですね。稲葉のホームランは痛かったけど。しかし、打線が憲伸の好投に応えられなかったのが残念。その悔しさを2戦目にぶつけて勝って欲しかったのですが…。

竜、今季ワーストの11失点惨敗 落合監督「こんなもんだろ」
 (交流戦、日本ハム11?1中日、2回戦、日本ハム2勝、24日、札幌ドーム) 繰り出す投手が次々に打ち込まれた。中日が今季最多の11点を失って惨敗。昨年の日本シリーズで4勝1敗と圧勝した相手に、連敗を喫した。
 先発の川井が一回からつかまった。二死二塁から稲葉に適時打を許し、続く高橋に2ランを浴びた。四回途中でマウンドを降りた左腕は過去交流戦での登板はなく「初めての球場で、立ち上がりが難しかった」とうなだれた。
 2番手の朝倉も傷口を広げ、六回から投げた長峰は2回で5失点。4投手で20安打され、4月を防御率1点台で終えた自慢の投手力は見る影もなかった。
 上り調子だった打線も、4試合で計5得点と湿り続けている。1勝3敗と苦しい交流戦のスタートに、落合監督は「こんなもんだろ」と強がるしかなかった。

今日の試合のことは忘れて、YouTubeやニコニコ動画にアップされているドアラ&シャオロンとB☆Bに癒されましょうか。

日本シリーズで対決することになったら、こんな感じでマスコット共演を見てみたいです。

選手は明日名古屋へ戻り、ナゴヤドームでホークスと試合を行います。ナイターで大変だと思いますが、地元での声援を受けて、切り替えて勝って欲しいですね。
中田投手、頼みますよーー!
それと打線の奮起も!
ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
シャオロン、札幌遠征お疲れ様。美味しいモノは沢山食べられたかな?
公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック
ドアラ写真集、もうすぐ発売ですね。私は楽天ブックスで予約したのですが、発売日にファミマ入荷があるのか心配なので、本屋で見かけたら買っちゃうかも(^^;)。
で、DJドアラによる「ドアラのテーマ」に続き、DVDまで発売されてしまうんですねー。すごいっす。
 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
追伸:LivedoorとココログからのTBは何故かスパムに飛ばされてしまう事が多いので、反映が少し遅くなります。ごめんなさい。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。