日本橋三越屋上でビアガーデン楽しんで来ました!【グルメ】

7月31日、今年初めてのビアガーデンを堪能してきました。
ビールと仲間たちと共に楽しい時間を過ごして来ました(^o^)

久しぶりの日本橋

開催場所は、日本橋三越本店屋上にあるビアガーデン「日本橋」です。

ビアガーデン「日本橋」:日本橋三越本店

月末で参加出来るか心配でしたが、仕事を調整してほぼ定時退社出来ました。月曜日で早上がり出来たのもラッキーでした。
注:月曜日は朝礼が9時からあるため、9時出社、18時定時になります。他の曜日は10時〜19時です。

三越前で彼と合流し、本館に向かいます。
歴史を感じさせるエレベーターを上り、屋上へ。

ビアガーデン日本橋のエントランスに到着しました。

入場システム

入口に着くと、予約名を聞かれるので答えた後、まずは会計を済ませます。

今回は3時間コースです。
2時間コースと間違えないように気を付けて会計したら、引換券とリストバンドと渡されました。

3時間コースという目印としてつける必要があります。なぜなら…。

会計を済ませ、引換券と交換したら、プレートが渡されます。

バイキング形式になっているので、このプレートに料理をのせていきます。

そして、お待ちかねのビール。

通常コースではスーパードライなど限られてるのですが、3時間コースではエビス、プレミアムモルツ、一番搾りなどいろいろ選べます。

ということで、

もちろん、エビスビールです(^o^)

みんなが待ってるテーブルに到着し、乾杯!

三越のタワー。
夕暮れ時で少しずつ暗くなってきます。

しばらくしたら、すっかり暗くなってきました。
ビアガーデンらしい、爽やかな天気で。

皿を変えてもらって、グリーンカレー。

と、早くもデザート!
フローズンいちご、ひんやりして美味しかったです(*^^*)

エビスを2杯飲んだ後、クールなハイボール。
締めはシークワーサーサワーにしました。

今回の参加者は18名。
いつもの友達、久しぶりの人、初めてお会いする人と様々でしたが、3時間もの間、盛り上がって楽しい時間を過ごしました。

お会いした皆様、ありがとうございました!

ラストオーダーは21時、21時30分には閉店なので、翌日には響かない感じなのも良かったです。

三越といえばライオン。
さすがに酔ってライオンの上に乗る人はいませんでした(笑)。

日本橋ビアガーデンについて

ビアガーデン「日本橋」:日本橋三越本店

関連ランキング:ビアガーデン | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

今年はJ-COMとタイアップしているようです。

via PressSync

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。