岩瀬で打たれて負けたけど…また明日

岩瀬で打たれたら仕方ない……だけど
こんばんは、ねぴです。久しぶりのエントリになってしまいました。今日は昼間出かけていて忙しかったので、ドラゴンズ戦は殆どチェック出来ませんでした。
合間に携帯でチェックしていたのですが、今日は憲伸が投げ、ウッズや和田が打ち、最後は岩瀬が抑える。という展開だったようなので、勝つパターンでうまくいくはずでしたが……
うまくいかないことがあるんですね…(; ;)


bsc0806141804001-n1.jpg

中日・岩瀬がプロ人生初のメサヨナラ被弾モ
 (交流戦、オリックス4?3中日、3回戦、オリックス3、14日、京セラD大阪)中日・岩瀬がプロ10年目で初のサヨナラ本塁打を浴び、中日は今季2度目の3連敗を喫した。
 1点リードの九回、無死一塁からカブレラに高めのスライダーを左翼席最上段まで運ばれた。「打たれたら何のいい訳もできない」。1点差を守れば5年連続20セーブ達成だった守護神は、それだけ言って唇を引き結んだ。
 中日にとっては、川上からチェン、吉見とつないで岩瀬が締める勝ちパターンに持ち込んだだけにショックは大きいはず。だが、落合監督は「ウチは岩瀬中心に回っている。そこまでつないで岩瀬が打たれりゃ負けてもサバサバしている」と柔らかい表情を崩さなかった。

昼間は用事があって試合を殆ど見てなかったので、先ほどプロ野球ニュースを見て結果を知ったのですが、カブレラはすごいなぁと思ってしまいました。岩瀬が出てきたから安心、と思っていたから結果を知った時はショックだったし、今週は福岡から悪い流れが続いている感じがしてるのが気がかりだったけど、ファンとしては流れが変わるように見守るしかないと思ってるので、この曲を聴いて落ちつこうと思っています。
また明日 佐野元春 and The Hobo King Band (Live)

EPIC YEARS THE SINGLES 1980-2004
佐野元春さんが歌う「また明日」。オリジナルでは矢野顕子さんとデュエットしてます。
今はチーム状態がどん底に近い(特に打線)けど、一歩一歩進んでいって欲しいと思います。
(しかし、ホームランでしか点が取れないとは…)
やきもきする毎日だけど、また上り調子になってくれるはずと信じつつ…
「また明日」。
最後に、今日の地震で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
オールスターファン投票受付中

ドラゴンズの情報はこちらでもチェック!
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
シャオロン&パオロン。明日も京セラドームで頑張ってね。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へBlog Lankingに参加中!
このエントリを読んで、気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
追伸:LivedoorとココログからのTBは何故かスパムに飛ばされてしまう事が多いので、反映が少し遅くなります。ごめんなさい。

この記事を書いた人

Minako 'NEPPIE' Seki

HTMLコーダー|ブロガー|SNSマインドコンシェルジュ
伝えたい事を形にするお手伝いをしていきます。